
新型ヤリスとスイスポ(同じ価格)だったら、どっちを買う?というジャーナリストさんのYouTubeが投稿されていますね。
もしかしたら新型ヤリスのMTは、スイスポよりも面白いんじゃないか?!という期待の高まりからではないかと思います。
ところが、予想に反してコスパといじれる度で、スイスポに軍配が上がっていました。
ワークスを選ばなかった私としては、ヤリスへの期待度が高まっていただけに、少々残念でありながらも、どこかで納得していました。
また、元ZC31s乗りとしては、買い物をしにセルを回すだけでも、非常に楽しい気持ちにさせてくれる車でした。
M16Aは、高回転型ユニットとも言われていましたが、節約のためにできるだけ低回転で運転していました。
ただ、アルFと大きく異なるのは、エンジンがもっさりしていないことです。
そのため、軽快さを求めている方ならば、やっぱりアルトに不満を抱くであろうと想像します。
という点で、ヤリスのMTも、おそらく基本はスポーティーカーではなく乗用普通車なので、あまり期待はしない方がいいと個人的に思います。
一方で、GRが出た時に、どうなってくるか?というのは、ジャーナリストさん方が期待を寄せていた通りです。
だったら、これも別のジャーナリストさんが記事にしていたことですが、素イフトの5MTとかが、安くて軽くて楽しいということ結論に至ります。
とはいえ、私は小型車に乗り換えるとしても、4WDを希望するので、4月発売予定のヤリスのガソリンモデルにライナップして欲しいと思っています。
Posted at 2020/04/14 21:30:09 | |
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