
バラさんも寒くて二週間近く咲いたままでおります。
余談ですが、年末ジャンボはハズレました。トホホ。。。
テリー伊藤さんのお笑いバックドロップを拝見したのですが、箱根などで試乗する際、ハイパワー車よりも非力な車の方が踏めるから楽しいと会話されていました。
ハイパワー車では、パワーがあり過ぎて扱えなくて危ないという話もされていました。
法定速度に達するまでの領域が楽しく、かつ高速道路でスムースに合流できる実用域+αのパワー感がいいのでしょうね。
って、アルトFの場合は、「+α」がないような気がしますが…。
さて、新型アルトですが、アンテナが可倒式の短いやつになったみたいですね。一方、36アルトの方はレトロな手動伸縮式を採用しております。
ちなみにライフさんも、同様に手動伸縮式ですが、36アルトの倍の長さがあります。ラジオをあまり聞くことないのですが、電波がチューニングしやすくて良いですね。
そういえば、昔に乗っていたのR33スカイラインやS14シルビアなんかは、トランク脇から電動で伸び縮みしてカッコ良かったなぁと思います。
日産やVWのロゴが変わったのは話題になりましたが、アルトの小変更の中にロゴ変更もあったらしいです。
見比べてみると、丸く柔らかい親和的な印象の文字体になっていますね。
見ている人は見ているのでしょうが…、言われなければ誰も気づかなかったのではないかと思われます(汗;

Posted at 2021/12/31 15:31:11 | |
トラックバック(0) | 日記