
一昨日、昨日とまたまた新潟へスキーに行ってきました。
今回は、先々週の時よりも雪がありました。
往路の高速道路で気がついたのですが、ハッチバックの車ばかりが走っていますね。
つまり、セダンをまるで見ないということ。
なんだか、MT車をほとんど見ないのと同じくらいなのかも、と思いました。
そりゃ、自動車メーカーさんも作るわけがないですよね。
見かけらレア車は、マツダのプレマシーですね。
一時期、日産のラフェスタ・ハイウェイスターとしても売られていた時期がありましたが。
往路の燃費は、22.1km/Lでした。
窓ガラスが曇らなかったので、A/Cを使わなかったからでしょうか。
そういえば、先週VWのDさんに行った際、整備士さんにオールシーズンタイヤについて尋ねてみたのですが、やっぱり本格的な雪道には不向きみたいです。
あと、ゴルフ7.5のインチダウンは何インチまで可能か聞いて見たのですが、16インチまで可能と言われました。
Posted at 2024/02/05 14:10:05 | |
トラックバック(0) | 日記