
クロスカントリーというからには履いてみたいオールテレーンタイヤ。
とりあえず入手できそうなもので純正と同サイズは存在していません…
履けそうなのは以下のサイズ、もちろんホイールハウス内での接触がどうなるかは不明ですけど。
純正 235/45/19 か 235/50/18
235/55/18 直径+3.1%
225/50/18 直径-1.7%
225/55/18 直径+1.5%
GEOLANDAR A/T G015
上記3サイズ対応
GRANDTREK AT5
225/55/18のみ
WILDPEAK A/T AT3WA
WILDPEAK H/T
235/55/18のみ
A/Tは国内取扱無し
H/Tは正規販売は無いけどネットなら入手可能。
Open country R/T これはラギッドテイレンで見た目M/T寄り
225/55/18のみ
上記のタイヤならひとまず車検の速度誤差はクリアできる範囲です。
上のブランドほどタイヤパターンが大人し目で静粛性は期待できそうです。
225/55/18なら直径増えても幅が減る分でホイールハウスとの干渉は避けられそうですけど、235/55/18だと多少リスクがありそうですね。
一番の問題はPro だと標準が19インチホイールなので18インチホイールを買うところからという…
OZジャパンの公式が235/55/19履いてる写真を上げてました。
PILOT SPORT 4 SUV
直径+6.8% 車検に通るか微妙なサイズ感です。

これはインパクトはありますけど…まともにハンドル切れる気がしませんねw
こちらはインスタの拾い物
sparco terra
WILDPEAK A/T3WA 235/55/18
リフトアップ有り
を履いてるようなのですが
このホイール18inch設定無いんですよね。
昔はあったのでしょうか…

こちらはリフトアップ無しでも履けなくは無さそうな印象ですね。
Posted at 2021/10/04 06:35:04 | |
トラックバック(0) |
ボルボ | クルマ