• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月29日

偶然に撮れちゃった・・・

偶然に撮れちゃった・・・ 鳥影の少なくなった里山水場ですが
家から近いので少し時間が空いたら
チョコチョコと覗きにいっています。
昨日はウグイスさんが遊んでくれました。








水浴び場にレンズを向けて
独りノンビリトしていると
ウグイスさんが水場近くに登場!
alt


そぉ~っとシャッタを押します。
だっれもいない里山・・・
普段はそんなに大きな音とは思わない
90Dのシャッタ音が響きわたります。

これは逃げられる!って思ったけど
ウグイスさんこちらを向いて・・・
alt


水際に降りてきます。
alt


そして水浴び場に入水!
alt


久々のウグイスさんの水浴び姿を・・・
alt


パシャパシャ連写します。
alt


今までの観察、経験からすると
ウグイスさんはチョッコと水浴びしたら飛び出して
また水場に降りて
チョコッと水浴びの繰り返しなので
連写しますが・・・
alt


あれ?

飛び出すことなく再び水浴びを始めます。
alt


alt


alt


今度こそ飛び出すぞぉ!と連写を続けますが・・・
alt


アレレ・・・

飛び出すことなく・・・

またまた水浴びです。
alt


alt


alt


alt


ここで一呼吸おいて・・・
alt



またまたまた水浴び・・・
alt


厳寒期は・・・
alt


水に浸かっている時間は・・・
alt


1秒も無かったのに・・・
alt


里山水場の水も温んできたかな?

って・・・

ヘボ爺さんの飛び出し撮るぞぉ~!
の、意気込みも温んじゃったみたいで
肝心の飛び出し最初のショットがこれ(;'∀')
alt


シャッターを押すのが遅れました・・・

今までは
出たり入ったりと何度もするので、すぐに来るかと待ちましたが
今回は入ったま何度も水浴びをしたので来なかったです。


うん?
タイトルの『偶然にと手ちゃった・・・】ってこれ?

いえいえ・・・

これからです・・・




ウグイスさんの鳴き声はアチコチから聞こえます。
この里山には何羽いるのだろう?
ウグイスさんの雛は見た事無いので
巣でも探してみるか?
な~んて考えていると・・・


水浴び場にウグイスさんがいます。
alt


多分?先程のウグイスさんとは別個体!

水浴びはじめたので連写開始!
alt


今度は飛び出し瞬間を逃すまいと・・・
alt


パシャパシャと・・・


  








連写をしちたら・・・











何と言う事でしょう・・・











こんなシーンが・・・











偶然に・・・










撮れちゃいました!

alt


alt


まるで?
メジロさんが、ウグイスさんに襲いかかる瞬間みたいですね?

                                         【Thank you】


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/29 06:08:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

写り込んだ正体は・・・
あさひやさん

里山水場祭り(予行練習?)
あさひやさん

里山水場祭りはいつ?・・・
あさひやさん

久々の里山水場・・・
あさひやさん

これは祭り?・・・
あさひやさん

不作・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

2022年6月14日 11:07
いや凄い写真ですね。
感激です。
今年は玄関先の金木犀にウグイスが営巣しました。
早朝から日没迄一日中ウグイスでした。
知人から鶯御殿ですねと呼ばれフィールドワークしない野鳥探索者としてはご満悦でした。
コメントへの返答
2022年6月15日 2:46
コメントを頂いたので久々に過去画像を見てしまった。
現在も通っていますが進歩が無いヘボ爺さんです(-_-;)

『庭の木にウグイスとメジロが営巣するなんて、なんて贅沢な環境なんでしょう。』
贅沢過ぎます!




プロフィール

「コサメビタキ最終回・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47735570/
何シテル?   05/22 05:31
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 2021 22232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation