• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月29日

サンコウチョウ水浴びはメス・・・

サンコウチョウ水浴びはメス・・・ 里山水場でのサンコウチョウ水浴び
広い池の何処に飛び込むか分からないので
短いレンズで撮りました。
が・・・
これも修行!と長いレンズで挑戦します。










まずはノートリ画像

35㎜換算で200㎜
余裕があって飛び込み写ります。
alt


500㎜
ファインダーに中々入らずでやっと捉えますが・・・
alt


トリミング画像

なんとか見られるか?
alt

ピントなんか合いません・・・
alt

待ち時間ばかり長くて
やっとやって来たと思っても
ファインダーに捉えられ無いし
捉えてもピンボケ(;^_^A アセアセ・・・







これじゃダメジャン・・・
って事で、久々に違う水浴び場へ行ってみました。


ここは水浴び場が小さいので500㎜で全体が入ります。
alt

でも暗いのが難点・・・

今日は
F4・SS1/640・ISO16000

ISOがどんどん上がるので
機材は高感度に強い?R6で撮ります。

来てくれればラッキーと待つ事2時間半
集中力が途切れたその時にやって来ました。

気付くの遅れて1枚目はここから・・・
alt


alt


alt

置きピンでファインダーを覗かずにシャッターを切っています。

予想に反して左端に飛び込んだので
画面に入っているか心配ですが
動くと逃げられちゃうので
そのまま続行・・・




2回目の飛び込み

画面には入っていましたが手前の葉っぱが被ります・・・
alt


alt


alt


alt





3回目の飛び込みはコマ抜け無しで
見てやって下さいm(__)m

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

画像を確認しようと
そぉ~っと立ち上がったら飛び去られちゃいました・・・
その後、オスも来るかと待ちましたが来ないので撤収!


この場所は5月24日にオスの飛び込みが撮れた場所で
何日も通いましたが
姿を見られずで行っていなかったのです。
が・・・
また、水浴びに来ているみたいです。








以前にUP済みですが5月24日のオスの水浴びです。
alt

ダメもとで
オスも水浴びに来るかと
通ってみるかな?

                              【Thank you】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/29 08:00:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夢か?幻か?・・・
あさひやさん

里山水場(広い池で・・・)
あさひやさん

里山水場(サンコウチョウ)
あさひやさん

キクイタダキ (悪戦苦闘・・・)
あさひやさん

久々の里山水場・・・
あさひやさん

coming soon・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コサメビタキ最終回・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47735570/
何シテル?   05/22 05:31
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 2021 22232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation