• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月01日

ウグイスさんと遊ぶ・・・

ウグイスさんと遊ぶ・・・ いつも藪の中から鳴き声は聞こえますが
中々姿を見せてくれないウグイスさんが
なんと言う事でしょう・・・
全身スッキリの丸裸で
サブのステージに姿を見せてくれました(^▽^)/
修行!修行とシャッター切りましたが・・・


その前にハードディスクの奥深くに眠っちゃいそうな
秋バージョンのメインステージのシロハラさんを!
独り静かに鳥待ちしていると
警戒心強いシロハラさんが来てくれました!
alt
約30m離れていても、こちらを気にしています。
alt
水場へ降りてくれるのをジッと待っていると・・・
動きが・・・
alt

水場へ直行?
alt

って思ったら・・・
alt

1段下に着弾!
alt

この先は水場なので、シロハラさんのもう一歩をまちます。
alt

が・・・
上に飛び出しちゃいました・・・
alt

ジッとしていたのに・・・なぜ?
それはね・・・
アオジさんがやって来たのでビックリしちゃったみたいです・・・
alt


さてさて本題のウグイスさんですが
いつもの様に同じ画ばかりなのでサラリと見てやって下さいm(__)m

この日何気にサブのステージに目を向けるとウグイスさんがいます!
そぉ~と慌ててレンズを向けてパチリ!
alt

あれ?めずらしく1枚目からピントバッチシ!
alt


alt

このまま静かに水絡みのシーンを待ちます。

反対向きになって水場の淵に足をかけて水飲みか?
alt

と思ったらバランスを崩した・・・
alt

危なかったなぁ~水の中へ落ちちゃうところだった・・・
alt

って思ったら、しっかり足が水の中へ入っていました!
alt

これは・・・
alt

水浴びシーンが撮れる!
と、一瞬心落ち着かせようとシャッターから指を離しちゃったら・・・
次のショットはウグイスさんがいない???
alt
どこだ?何処へ行った?藪の中へ姿を消したか?
と思ったら近くにいました!
alt

今度はそぉ~とではなく慌ててレンズを向けちゃったら・・・
alt

羽を広げて逃げられる?
alt

あれ?こっちに向かって来る!
元の場所に戻って来ましたがピントが・・・
alt

ピントを合わせなおすも・・・
alt

後ろ向きで水浴び開始・・・
alt


alt


alt


alt


alt


alt
後ろ向きの水浴びじゃダメジャン!

って言ったら横を向いて羽をパタパタさせて水切り?
alt


alt

目が合ったので・・・
alt

横向きでの水浴びをお願いすると・・・

なんと言う事でしょう・・・
横向きで水浴びをしてくれました!
alt


alt


alt

これで満足か?って見られちゃいます・・・
alt

チャンと撮れたような?撮れなかったような?
って曖昧な返事をすると・・・
なんと言う事でしょう・・・
チャンと撮れよ!
alt

凄いけんまくで・・・
alt

怒られちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
alt

水に入る前の後ろ姿はバッチシ撮れるのだけど・・・
alt


alt


alt


alt
水に入ったらピントが・・・
alt
水浴びシーンもピントが・・・
alt
水浴び終えるとピントが合います・・・
alt
修行不足だなぁ!と言われちゃいます(-_-;)
alt
優しいウグイスさん
今度は撮りやすいように?動き遅く水浴びしてくれます。
alt
が・・・
alt
水飛沫が・・・
alt
少なくて写らない・・・
alt

もっと豪快に水飛沫を上げてよ!って贅沢を言うと・・・
何言ってるの!
alt
そしてこちらを向いて・・・
alt
からだをのばしながら・・・
alt
ヘボ爺さん!
alt
修行不足でしょ!
alt
修行不足のヘボ爺さんには付き合ってられない!
alt
っと怒り気味で・・・
alt
飛び去って行きました(;^_^A アセアセ・・・
alt

って修行不足と言われながら
ウグイスさんに遊んでもらったのです。
『日々修行の探鳥記』
修行は続くよ!いつまでも・・・

                                【Thank you】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/01 07:00:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ミソッチと遊ぶ・・・
あさひやさん

写り込んだ正体は・・・
あさひやさん

シロハラ
あさひやさん

サプライズ!
あさひやさん

里山水通い再開理由は・・・
あさひやさん

里山水場 (シロハラ)
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation