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ふじなりの"ニン君" [カワサキ Ninja250]

整備手帳

作業日:2020年5月16日

フロントフォーク オーバーホール その2 分解

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フォークを車体から外したら、逆さにしてオイルを抜きます。
逆さにすると一緒にカラー・ワッシャー・バネも落ちてきます。
オイルを抜ききったら、ダストシールとサークリップをマイナスドライバーでこじりとります。
2
ボトムキャップボルトを外します。
インパクトがあれば楽です。
六角レンチにメガネを使って外れました。
外したら逆さにすると中のシリンダーとかが落ちてきます。
あとはインナーチューブをガンガン抜いてあげるとオイルシールと一緒に抜けてくれます。
3
全部バラしたらこんな感じです。
4
今回新品に交換する部品です。
メルカリでOH部品一式7000円で購入しました。
5
スプリング長は418mmでした。
標準値420.5mm/使用限度412mmなのでまだ使えます。

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何シテル?   03/29 20:30
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