ヘッドライトユニット交換 前編
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
GW暇だったのでヘッドライトユニットの交換を実施しました、もう5年も乗っていてクリア剥げが所々に発生していたからです。
同じ症状で悩む方も多いのでは・・
2
同じターボ用ヘッドライトでも良かったのですが、今回イメチェンも兼ねてハイブリッド用ヘッドライトを用意しました。
3
見た目はだいぶ違いますが、取付用の穴4箇所は同じようです。
4
配線方法も結構違いますが、それよりなにより厚みが違います、もう激厚ッ^_^
その為取り付けには干渉がありそうです。
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今回時間がかかったのは配線です、配線図がなかったのでテスターで確認しながら作業しました。
一応ハイブリッド用8極カプラーの詳細を備忘録として残しておきます。
※実際は6極しか使用しておりません
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配線はいつでも戻せるように変換ハーネスを作って割り込ませました。
あとレベライザーの位置がだいぶ上になってしまいますので延長ハーネスにて対応。
※ウインカーは位置が同じなのでそのまま付け替える事が出来ます。
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ギリギリバッテリーに干渉しなかったっす。
ε-(´∀`*)ホッ
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左ヘッドライト交換した時気付きました、この部品が流用出来ません!ハイブリッド用ヘッドライト専用ホルダのようです、配線以外はポン付けと勝手に思ってましたが考えが甘かったっす(^_^;)
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上がハイブリッド専用ホルダです、いろいろ補強され一体型成形品となっております、なんか丈夫そうです。
入手した左ヘッドライトにはたまたまホルダが付属していたのですが、右側は付いていなかったので部品を発注しました、約1ヶ月かかると言われましたぁ(TдT)ガーン
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もう戻すのメンドかったので、この状態でしばらく放置する事にしましたぁ。
完全に違法改造車ですね(¯―¯٥)
逮捕されてなければ後編に続きます・・・・
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