• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月13日

ステップワゴンの車中泊

ステップワゴンの車中泊 暖かくなりかけの候
ここ1ヶ月間で5回ぐらい?急要がありの車中泊(まぁ目的地遠くて途中はお愉しみポイント満載ですが)
「猫との」「高齢者との」は今回置いといて戸惑った事が数度

①ドア開けてたらずっと?イルミランプ点いてる
②車内いるのに急にロックかかってイモビ動いたよ
事象が起こりました。

これに対して次の私の想像認識が合ってるのか誰か教えて欲しい

①運転席は、開けてたらどうしてもインパネにライトが点くから作業は急げなのか
(イルミオフってないのかな)
カーテシランプは球を外しているので点かないんですが、車中泊組さんはどうされてるのかなぁ

②鍵を置いた場所が車内後部だった。車外と思われたらしいんだけど、出る前に中でボタンでドア開ければけたたましい呼びかけ音聴かずに済んだのか(ドア取っ手で中から開けても鳴った)

ステップ車中泊の注意事項まとめあったらなぁ


ブログ一覧
Posted at 2021/04/13 17:22:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2021年4月13日 19:01
あれ?そもそもインパネライト点きましたっけ?
そう言う困ったシリーズに陥ったことないので
今回は私から何も言えません😱
コメントへの返答
2021年4月13日 22:50
ライトというかあの運転で緑になったり赤くなったりするやつですwイルミ?
うちはマルチインフォすら着けてないのでアレンジ幅なさげな色が選べるらしいやつですわ。
たぶん数分で消えるとはいえ数分が惜しいw
2021年4月13日 21:17
はじめまして。
ドアオープンでのイルミ点灯はメーター内のバックライトやカーテシですかね。10〜15分くらい開けたままの状態にしていると全て消えます。これは何か作業をする上での対応だと思いますが、大体気付いたら消えてる事が多いので。もし不安でしたら運転席のドアスイッチ外すとかアリかもです。
セキュリティ、イモビの作動はキーが車内にあってもキーレスで正常施錠した状態から車内からドアロックの手動操作でセキュリティ作動します。これはキーが車内にあるか車外にあるか関係なく正常施錠したクルマのドアロックが不正解除されればセキュリティ作動するという仕組みです。なので車内から出る場合はキーレスの開錠ボタンでロック開錠で作動することなく、いけると思います。ちなみにセキュリティは販売店で解除する事が可能です。
コメントへの返答
2021年4月13日 22:55
多分それです
15分が長いんです。。昼間もだし。。
トイレに夜中行く時もドア開閉一瞬でカーテシつくのウザすぎて電球取っちゃいましたが、メーター内まであったことに気づいたのが今回(一年以上乗っておりますが)。
3分だとしてもバッテリー勿体無い感あると思うのは私だけなのでしょうか?お掃除中大変で。

イモビの解除は言われてみれば定規突っ込んでとか物理解錠は中からハンドル開けるのと一緒ですね!気をつけようっと(鍵の置き場を)

ありがとうございます♪

プロフィール

「温泉へ車中泊ー車上泊ーその他ー http://cvw.jp/b/3241559/45617486/
何シテル?   11/12 19:11
MegaBBAです。よろしくお願いします。 去年春、キャンプ猫がお空組になり、スマホの修理とか容量圧迫とかいろいろでアプリが無くなってて放置でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RENOGY DCC 走行充電器12V 50A MPPTチャージコントローラー内蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 21:50:55
ケンマのヤナセ 切断ホイールセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 14:15:59
キャンプ場やRVパークや在宅勤務の為に外部電源を引込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 06:07:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンRP 3 4年を過ぎてもうすぐ70000km ここ数年上にルーフ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation