2009年02月07日
最近は車にかんしてやりたいことが見つからない(金さえあれば沢山ある)。
なので今日は、あのバッ直で消し忘れるとバッテリーが逝ってしまうフォグをポジションランプと連動させることにしました。
自分的には純正部分をできるだけ傷つけたくないので、配線分岐部品なしでがんばりました。
お得意の端子部分に挟み込み。
端子とソケットが挟まっている微妙な隙間に挟み込みます。
平らで細い♂端子(スピーカ配線用の細い方)を使って配線を作りソケットと端子の微妙な隙間に差し込む。
きっとやってはいけない方法だと思う。
テストを踏まえてソケットにプラス、マイナスを差込み動作確認。
うまくいかないので、何度もやっていたらパチパチショートし始めちゃいました。
ポジションつけたときの「ピー」という音が無くなりました。
ポジションが付かなくなりました。
ヒューズが逝ったようです…しかしポジションのヒューズが何処なのか分からず、ほぼ全てのヒューズを確認してしまいました。
まさかテールランプのヒューズだったとは…。
そのごポジションとフォグの連動ができました。
しかし!!
この作業のせいでほぼ全てがリセットされてしまいました。
バッテリー外してないのにナゼだ!!
と思ったらヒューズを外しまくってたのを忘れてました。
しかもオーディオも設定しなおし。
前と同じ音質にならなくて、音ワレするし、とてもイライラする。
もう一つ原因不明の症状が!
ウィンドの動作です。
上げ下げ普通にできているのに、運転席側の特権である”自動”上げ下げができません!!
なぜでしょう!!
Posted at 2009/02/07 17:57:31 | |
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