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2009年02月27日 イイね!

電圧計

電圧計あの後、車内にいると電圧が気になってしまってポチッとしてしまいました。

届いたのは今日、ボロボロの箱が届きました…。
安い原因はコレ??

以前つけたオートゲージのバキューム計が入ってた箱にめちゃくちゃ似てるような。

でもオートゲージのコピー商品なんてことは…無いよね。
それともコレ、オートゲージ??


まぁ俺的には、メモリが沢山あって一番安けりゃいいけど。

ほんとはバキュームがリンク式だから同じタイプのにしたかったなぁ~。
いや!はっきりデジタル式のほうが良かったかも…。


そんなことよりこの見た目。

スモークレンズって見難い!
LEDは綺麗で針もしなやかに動く。
かっこよくシルバーリムって書いてあったわりにタダの荒い金属質…クロームメッキだと思いこんでたから余計残念。
側面というか後ろがわ未塗装で白い(黄ばんでる)。
安い原因が色々ありました。

電圧はちゃんと出てるからいいか。これで1980円!


最初のころ付けた温度計と湿度計の存在を忘れていてちゃんと動いてるのか確認のため息を吹きかけたところ湿度計がビクビク動いた。
こんなもんでも少しは面白みがあるよ。


ほか、メータ類でいまだなにが解るのか不明なのが油圧計。
油圧調べてどうなるの???
Posted at 2009/02/27 15:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月24日 イイね!

燃費

最近燃費を測ってなかったので、給油がてらちょこっと…。

いつも2000円分しか入れないので毎回大体17㍑位。
走行距離は毎回リセットしてます。
今回の走行距離(給油ランプ点灯時)283キロ。
燃費→16.65/Lでした。

なんか変???


最初のころは大体13・4だったような…。
Posted at 2009/02/24 16:55:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月23日 イイね!

かっこ悪くなった…。

かっこ悪くなった…。ある事情があってステアリングを純正に交換しました。















保険屋のうちの叔父さんがうるさくて渋々…!他にも色々うるさい事情があっての交換。

見た目が…。

エアバッグのとこがかっこよくないんだよね。
でもなんか驚くほど軽くなった。

スポーティーさが、半減した。

そこで!!

見た目でメータ入れるのもなぁ~…っと思ってたが!!

これです。

これ!!

オークションで1980円ってめっちゃ安いよ!!電圧計、水温系、、油温計、で52Φのやつ。
3680円のもあってこれは、60Φ、スモーク加工、オープニングセレモニー、とかついてる。
ちなみにどちらも、油圧、ブースト、バキュームは値段がなぜか高い。

おれの場合音質チューンやろうと思ってるから、電圧でもいれてみようかな、という考え。

メーカ聞いたこと無いけど安さだよ!!
オートゲージに似た感じだけどちょっと違う??


ブログに初めて写真のっけた。
うまくいかないもんだね。
Posted at 2009/02/23 17:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月14日 イイね!

暖かい日

暖かい日今日は暖かい。

車で走ってると暑いので窓空けてたら、くしゃみと鼻水がヒドくなりました。

写真の様子ですが…。

何気なく、メータパネルのとこを引っ張ってたら取ってみたくなったので一度取ってみました。
メータを守ってる透明のカバー的なものがなんかショーケースに見えてしまったのでそこも外してみました。
なんか時計でも入れてみたいような感覚。

丸いメータの枠にLEDとかアクリルで光の枠でもつけようかなとか金色の枠にしたいとか変な妄想を考えながらボーっとしていました。

結局金色は難しいし、光らせるのも考えが必要なので止めました。
でもこれで何もしないのはつまらないので、ケータイ用のジュエルシールを周りに貼ってみました。

なんかラグくなるというよりギャル車っぽくなってしまった…。

作業後の様子はパーツレビューで…。
Posted at 2009/02/14 15:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月07日 イイね!

フォグ配線直しから続く災難

最近は車にかんしてやりたいことが見つからない(金さえあれば沢山ある)。

なので今日は、あのバッ直で消し忘れるとバッテリーが逝ってしまうフォグをポジションランプと連動させることにしました。

自分的には純正部分をできるだけ傷つけたくないので、配線分岐部品なしでがんばりました。

お得意の端子部分に挟み込み。
端子とソケットが挟まっている微妙な隙間に挟み込みます。
平らで細い♂端子(スピーカ配線用の細い方)を使って配線を作りソケットと端子の微妙な隙間に差し込む。

きっとやってはいけない方法だと思う。

テストを踏まえてソケットにプラス、マイナスを差込み動作確認。
うまくいかないので、何度もやっていたらパチパチショートし始めちゃいました。

ポジションつけたときの「ピー」という音が無くなりました。
ポジションが付かなくなりました。

ヒューズが逝ったようです…しかしポジションのヒューズが何処なのか分からず、ほぼ全てのヒューズを確認してしまいました。
まさかテールランプのヒューズだったとは…。

そのごポジションとフォグの連動ができました。

しかし!!

この作業のせいでほぼ全てがリセットされてしまいました。
バッテリー外してないのにナゼだ!!
と思ったらヒューズを外しまくってたのを忘れてました。

しかもオーディオも設定しなおし。
前と同じ音質にならなくて、音ワレするし、とてもイライラする。

もう一つ原因不明の症状が!

ウィンドの動作です。
上げ下げ普通にできているのに、運転席側の特権である”自動”上げ下げができません!!

なぜでしょう!!

Posted at 2009/02/07 17:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「津波が心配される中マリンパークの闇市へ・・・」
何シテル?   03/12 21:29
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