• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッツェの愛車 [スズキ バーグマン200]

整備手帳

作業日:2022年12月10日

ホンマにブレーキロック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
この前、こんなふうに肝心なブレーキをとめるレバーが丸ごと脱落したので、再度購入しました。
2
取りつけたところ、レバーに関係なく、ブレーキが完全にロックされてしまいます。このままでは、危なくて乗れません。
3
ひとつ穴でボルト締めするので、すぐ緩みます。しっかり締め上げたところ、挿入したパイプが縮んで広がりブレーキそのものを固定してしまったようです。設計上、根本的な問題があるようです。丈夫なパイプを自分で捜しますか。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト

難易度:

楽勝です

難易度:

設定リセット

難易度:

エンジンオイル交換14863kmフィルター交換

難易度:

ヘッドライト配線

難易度:

LEDの光軸調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイ リアモノコックバー(外部)取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/3242296/car/2925224/7825271/note.aspx
何シテル?   06/09 13:33
グラッツェです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
5年間乗った右ハンドルMT車から左ハンドルMT車に乗り換えました。同じくビアンコガーラの ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
本格的プチキャンPETIT CAM、走行充電できるサブバッテリーを装備しているので、電子 ...
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
ボディーカラーは、マットムーンシルバーメタリック、レアものです。スクリーン(スペインメー ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
コンペティツォーネのMTです。スポーツモードで180馬力、6.2kg/ps、0〜100k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation