• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンデラックスの愛車 [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2025年5月18日

補機バッテリー計測

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
納車3年経過し、バッテリーを計測。
電圧12.2V、内部抵抗6.0mΩ
(狙い値 電圧12.5V以上、内部抵抗10mΩ以下)
2
CCA 新品時 420に対し、現状406
(狙い値 新品時に対し100以内)
まだ大丈夫そうか。
3
ちなみに、車に搭載しているバッテリーモニターBM6は、電圧12.6V、SoC71%。
最近、SoCが60%台になることがあり、心配していたが、もう少し大丈夫そう。
4
【参考】
エンジンルームのバッテリー上がり救援時のケーブル接続箇所で計測した場合は、計測値が異なる。
5
電圧12.2V、内部抵抗14.3
6
CCA 新品時420、現状169
ここで計測するのはやめたほうが良さそう。
7
正規の計測箇所

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

補器バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

補機バッテリー交換

難易度:

補助バッテリー交換ーLN3へ容量UP

難易度: ★★

補機バッテリー交換 32,600km

難易度:

オプティマバッテリーへ変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

シンデラックスです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリーテスタBT2000でCCAと内部抵抗も計測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 16:46:20
AUTOBACS AQ. スマートフォンホルダー アームキャッチ 吸盤取付タイプ ブラック SH-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 20:55:57
アプリ Auto Hotspot 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 19:55:40

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
ステップワゴンからの乗り換えです😊
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
N-BOXに乗っています。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴンに乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
中古で購入 2024年に車検実施
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation