• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月03日

お正月3日目お早うございます

お正月3日目お早うございます 綺麗な朝焼けが広がって、安定した冬晴れの様です。

お正月も3日目、毎度ですが悲しい程に早い😵

朝のお雑煮も一応ラスト、毎回の小さな確認事項があります😅

お餅を焼いてお椀へ、その後汁と具を入れる。
お餅を焼いて一度鍋で軽く煮込む。
お餅を焼かずに鍋で煮込む。

私は焼かずに鍋で煮込むのが好きです😋

さてお雑煮作りから始めますか😭

では今日もヨロシクです。
ブログ一覧 | 朝のご挨拶
Posted at 2022/01/03 06:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2022年1月3日 7:38
おはよ~♪

こっちはちょっとスッキリしない感じかな。

昨日みたいに晴れて欲しいけど。

ウチはお餅を煮込むだけだな。

それしか喰ったことないわw

食べ慣れた味が一番だけどww

正月も終わっちゃうねぇ・・・

今日もよろしく~。
コメントへの返答
2022年1月3日 14:57
こんにちは。

朝から冬晴れが広がって、風も弱く穏やかなお天気ですよ。

少し崩れる位の柔らかさが最高です😋

千葉と鹿児島でもまた、具材含めて違うもので😅

お餅は丸いし😁

あっという間に三が日も終盤😭

今日もヨロシクです。
2022年1月3日 7:40
おはようございます。

こちらも冬晴れ、日中は寒さも緩むようです。

お正月早いですよね!

お雑煮も今朝で最後となりました。

お雑煮にもこだわりがですね!

我が家はお餅を水で柔らかくなるまで煮て、お椀に移して具を入れて、出汁をかけていただきます。

今日もよろしくです。

コメントへの返答
2022年1月3日 15:00
こんにちは。

朝から晴れて穏やかな冬晴れになっています。

あっという間に三が日が終わりに😵

一応今朝でラストのお雑煮、多分明日も朝に出そう😁

こちらでは、四角いお餅を焼いてお椀に入れて汁をかけるのが多い様です😋

今日もヨロシクです。
2022年1月3日 10:44
おはです。

いい天気だね。

ウチは焼いて汁を掛けるパターン。

実家は煮るパターンだったような。

オイラは焼いた餅が好きです(笑

箱根駅伝見てマッタリします。

今日もよろで〜す。
コメントへの返答
2022年1月3日 15:03
こんにちは。

穏やかな冬晴れですね。

昔は焼いて汁をかけてました😊

でも父方の祖母は煮ていたんですよね😋

私は柔らかく煮込んだのが…喉に詰まる心配も少ないし😅

いや〜青学は強かった‼️

今日もヨロシクです。
2022年1月3日 12:30
こんちわ😀
雑煮作りお疲れ様でした。

ウチは具なしの醤油汁で焼かずに煮ます。
それに海苔青のりたっぷり入れて…

嫁の家は具ありの焼き餅。
強制的にウチの味ですわ😋

やっと文句が出なくなりましたけどね(長かった😅

箱根駅伝応援な一日かな?
今日もヨロシクです😁
コメントへの返答
2022年1月3日 15:07
こんにちは。

やっと三が日のお勤めが終わりました😂

我が家は、具材沢山の汁に焼くか冷凍のお餅を…青海苔と三つ葉は欠かせません😆

妻の実家では、丸餅に海老とモヤシなんだよな…甘い出汁で😋

作ってくれないけど😵

母校も出ないし、ラジオ聞きながらドライブ行って来ました😃

今日もヨロシクです。

プロフィール

「手が震えても頑張りましょう🤪」
何シテル?   04/21 18:11
身体は鍛えていますが,怪我と風邪に弱いです。 スポーツは,見るよりもやるほうが好きですが,結果は大した事はありません。 航空機大好きです(夏は成田空港の16R,...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆こんきちさんのBMW M2 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 22:29:41
雨の月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 07:59:28
金曜日お早うございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 08:46:18

愛車一覧

ボルボ XC90 ボルボ XC90
2021年5月10日に2021年モデルで暫定発注。 2021年8月24日に2022年モデ ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
新しい営業兼通勤スペシャル号です。
マツダ スクラムワゴン 通勤兼営業スペシャル (マツダ スクラムワゴン)
新しい通勤兼営業スペシャルでした。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エリシオンの前に乗っていた車です。 インパネの感じは気に入ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation