• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

働きたくないの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2023年6月15日

パッド、ローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキパッドも消耗して来たので、長らく放置していたローターの大径化を合わせて行う事に
働きたくない私が重い腰を上げました。
2
本来はSuper Street M-sports PLUSを選択したかったのですが、
ラインナップに無かったので
こちらのパッドを選択
パッドの幅が広くなるのでスイフト用を注文したのに
何故かダイハツの文字が?
3
どうやら共通の商品の様でした。
純正と比べ若干パッドの面積が広くなります。
4
パッドの幅が広がった分、キャリパーの爪のかかりが甘い様な気もするが・・・
それは見なかった事に
5
新旧比較
6
これが
7
こうなりました。
数日乗っての感想です。
以前、165/70-14のタイヤをフロントに履かせた際にタイヤ外形が大きくなり、かなりブレーキの利きが悪くなりました。
その時の変化より少ない気がします。
まあ、外形がこれだけ異なれば交換前より効いているのは間違い無いのでしょうが。
パッド交換の頻度が減る事を期待

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

64お下がりのキャリパー塗装しました

難易度: ★★

シュー交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

64お下がりキャリパー&ローター交換しました

難易度: ★★

ブレーキリフレッシュしました🤩👍

難易度:

ブレーキパッド交換ついでにキャリパーお掃除

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン Clazzio Center Leather シートカバー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/3243257/car/2921222/7487494/note.aspx
何シテル?   09/10 11:26
働きたくないです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スズキ エブリイワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation