• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん君(^._.^)ノの愛車 [トヨタ カローラアクシオ]

整備手帳

作業日:2020年3月21日

ハイブリッド車用マフラー取り替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
まずは、1.3L純正とHV純正との比較
2
ボルト位置が違うため、棒ヤスリで長穴加工しました
3
溶接でナットが付いてましたが、グラインダーでカットし外しました
4
そのままでは排気漏れしたので、Φ60の汎用ガスケットを挟みました
5
ボルト、セルフナット、スプリングワッシャーはありあわせのモノです
6
HVでは、マフラーハンガーゴムが、1つ必要になります
車両には、最初からステーがついているので、ハンガーゴムを買うだけです
7
トヨタ純正マフラーハンガーゴム
17565-47010
8
取付完成
交換作業は、簡単にポン付け出来ませんが、加工は複雑ではありません

交換後のインプレッションとしては、冷間時のアイドリングがかなり静かになり、安ぽい排気音が無くなりました!
また、加速時も静かになり高級感がでたかな(笑)
加速感は、ノーマルと変化ないです🆗

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

センターキャップ純正流用

難易度:

軽量ボンネットを作ってみよう!②

難易度:

オイル交換

難易度:

軽量ボンネットを作ってみよう!③

難易度:

軽量ボンネットを作ってみよう!①

難易度:

エンジンオイル交換1回目【40,639km】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カローラアクシオ ハイブリッド車用マフラー取り替え https://minkara.carview.co.jp/userid/324339/car/1918008/5733564/note.aspx
何シテル?   03/28 20:24
GC8-A→GH8Bに乗り換えました!!! インプ以外にカローラアクシオ(NRE160)も乗ってます(^_^)/ 基本的にお金を掛けずに、色々と楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria FH-6500DVD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/15 23:23:47
レガシィBP,BLエンジンカバー加工・取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 15:27:36
STI フレキシブルロアアームバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 16:54:23

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GC8AからGH8Bに乗り換えました! 14万km走行の過走行車ですが、今の所問題なし ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
家族の車ですが、車高を落としてしまい。お腹が傷だらけ(*_*) ですが、操縦安定性が少し ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GC8のA型の為、かなり古いです('_')おじいさんです。 ですが、行けるところまで突っ ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
家族のバイクです🏍️ 中古で購入です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation