• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neko-chanの愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2020年7月26日

不具合 ワイパーアームお越し時の戻り対策?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
以前投稿をしたワイパーお越し時の戻り対策?のソフトウェアアップデートです。これで改善されるかはメーカーも販売店さんも不明とのこと(BMWのみぞ知る)。約20GBあるようなので1日かかるようです。気づかない不具合対策もあるかと思います。あわせてワイパー本体も傷のため交換をしていただいています。
リコール対象ではないので不具合を感じている方々は、自主的に販売店さんへの相談を勧めます!
2
アップロードは1時間の表示からスタートしていますが、未だに終わりませんね。今日中に終わるかなぁ?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

スターターモーター交換

難易度: ★★

バンテージ巻

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

コーディング

難易度:

サブウーファー音質向上DIY

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月26日 15:33
私も販売店に相談してみます。
コメントへの返答
2020年7月26日 17:35
1日かかります。バッテリーチャージャーも必要なため事前の準備・用意も必要とのこと。

何が改善するのか違った意味で楽しみです。
2020年7月27日 17:37
昨日、私も同じことが起きました。
塗装は大丈夫だったと思ったのですがもう一度確かめてみます。
コメントへの返答
2020年7月27日 18:19
本件でフードのヘムに傷があるようでしたら板金修理していただけると思います。

いずれにしてもアップデートはした方がいいので販売店に相談要ですね。
2020年7月27日 19:10
早速のコメントありがとうございます。
キズを確認しましたが、夕方の屋外で街頭の下取りでは目に見えるキズはありませんでした。指で撫でると多少のザラつきを感じますが、その程度でした。
ディーラーにも電話してみましたが、担当者が休みでしたので、後日相談してみます。
私は7月23日にら納車したばかりなので、アップデートされている可能性もあるのかなとか、色々考えております。ナビデータも最新の物になっていました。
今後、ドラレコ取り付け、一カ月点検とディーラーに行く機会はありますので、ディーラーと仲良く付き合っていきます。情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2020年7月27日 19:38
納車おめでとうございます!
これから楽しみな日々が続きますね。

先ずはコンパウンドで均す程度でもいいかもですね。今後も撥水加工等をする機会もあろうかと思いますので改善したいところです。

この車が、アップデート済かはディーラーさんで確認をした方がいいですね。

リコール対象以外の情報は本社やサービスセンター本部よりディーラーさんへ自動的に降りてこない為、ユーザーから不具合等を申告しないと情報は得られません。特にこの車の不具合情報は、BMWからトヨタ本社へもなかなか降りてこないようです。
ディーラーさんと仲良くなって色々有益な情報をいただけるといいですね。

プロフィール

「[整備] #スープラ GRスープラ 2022-2ナビデータ ダウンロード出来ず https://minkara.carview.co.jp/userid/3245080/car/2924017/6986195/note.aspx
何シテル?   08/01 22:24
Neko-chanです。 以前はA80 SZ-Rを所有していました。 現在はRZ。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GRスープラ エンジンオイル交換等々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 23:31:32
半年点検とリコール対応ついでにオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 13:56:49

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
GRスープラ RZ 2020年4月4日納車。想像以上のいい乗り味です!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation