【2007年10月~2016年8月】
07年式370GT Type S[6MT]
エンジン:VQ37VHR…333PS,37.0kgm
ボディカラー:スーパーブラック<#KH3>
自己所有では4台目となるスカイラインです。
父親も5台のスカイラインを乗り継いでいるので、全部で9台に乗ってます(笑)
【父親】
KPC210(ハードトップ1800TI(MT・シルバー))
→HGC211(セダン2000GT-E・L(5MT・シルバー))
→HR31(4HT GT PASSAGE T/C 24V(5MT・クリスタルホワイト))
→ECR32(セダンGTS25TypeX・G(5AT・ブラックパールメタリック))
→HNV37(350GT FOUR HYBRID TypeSP(7M-AT・クリスタルホワイトパール))
(一時期自分のECR32とHR31も乗っていた時期あり)
【自分】
ECR32(セダンGTS25TypeX・G(5MT・スパークシルバーメタリック))
→V35(セダン250GTm(M-ATx・シャンパンシルバーチタンメタリック))
→HR31(4HT GT PASSAGE T/C 24V TURBO(5MT・クリスタルホワイト))
→CKV36(370GT TypeS(6MT・スーパーブラック))
(ECR32とHR31は、それぞれV35とラップ(併有)した期間あり)
装着オプション類はパーツレビューにて。
370GT/TypeP用フロントバンパーとENKEI RP05(SBC)が外観上の特徴です。
→2012年11月にホイールをTWS EXlete 107S ステップリムに交換しました。
→2015年4月にRAYS VERSUS STRATAGIA PALLASに交換しました。20インチ♪
IMPULスプリングでFr20mm,Rr10mmほどローダウン。いい感じのダウン量です。
エンブレムとテールランプは納車直後からINFINITI仕様にしています。
吸排気系とCPUをいじって実測317.4PS、33.6kgmでした。
こんな感じでいじりはおしまい。
2009年11月18日:「お友達候補」機能回避のため車種を「その他 その他」に変更。
2010年8月2日:ちょっとした実験?調査?のため、車種を「日産スカイラインクーペ」に一時戻し。
2010年9月1日:「その他 その他」に戻しました。もうこれで固定の予定です。
2010年8月11日未明:100,000km突破。一体そんなにどこ走ってるんだか…。
2011年9月30日未明:140,000km突破…う~む(^^;;
2012年4月20日深夜:150,000km突破。出張のせいで鈍ったw
2013年1月8日未明:175,000km突破。もうすぐプラグ交換の時期←
2013年3月5日夜:180,000km突破。里にも仙台にも車では行っていないのに月2,500kmとか(死
2013年6月22日夕方:190,000km突破。近々クラッチ交換予定w
2014年2月11日未明:200,000km突破。クラッチシリンダー以外ノントラブルってすげぇw
2014年10月:216,000kmで3回目の車検と同時にエクステリアリフレッシュ!ツートンカラーに。
2014年12月18日朝:220,000km突破。ちょっと鈍った?←
2015年3月20日夕方:222,222km突破。明らかに鈍ってる(^^;;
2015年7月20日午前:230,000km突破。少し持ち直した?w
2016年5月2日午前:240,000㎞突破。持ち直したのは気のせいだった模様←
2016年8月22日:248,000㎞突破。そしてその日の夜にクラッチトラブル再発のため乗り換えを決断。
8年10か月、約248,000㎞。お疲れさまでした。そしてありがとう。本当に良い車でした。