• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月07日

映画「未成年だけどコドモじゃない」を観て…

映画「未成年だけどコドモじゃない」を観て… DVDを借りて映画を観ました。
タイトルは「未成年だけどコドモじゃない」と言う、漫画家の水波風南の同名漫画を原作に実写映像化した邦画。
少女向け漫画雑誌Sho-Comi創刊50周年記念事業の一環として製作された映画で、ロマンティック&コメディもの。
2017年に劇場公開されました。

イントロダクション:公式サイトより
ヒミツの結婚から始まる三角関係‼
永遠の愛を感じる全女子に贈るキラ婚ラブコメディ‼
もしひとめぼれした相手との“結婚”が突然決まったら?
手をつなだこともないのに永遠の愛を誓っちゃう!?
まともに話したことすらないのに一緒に暮らしちゃう!?
“ヒミツの結婚”からスタートする初恋にはドキドキがいっぱい!!
「ヒミツの結婚」「一つ屋根の下」「イケメン」「三角関係」……女子の“欲しい”が全て詰まった、最強のラブコメムービーがこの冬誕生します!!
「きょぷ、恋をはじめます」など数々の大ヒット少女漫画を生み出している水波風南の「未成年だけどコドモじゃない」(小学館「Sho-Comiフラワーコミックス」刊)が遂に実写映画化! 主人公を演じるのは、Sexy Zoneのメンバーとして活躍する一方、『銀の匙Silver Spoon』(14)や『黒崎君の言いなりになんてならない』(16)などで主演を務め、今年7月にも主演作『心が叫びたがってるんだ。』が公開された中島健人。文武両道で学校中の女子にとっての“王子様”である一方、ある秘密を持ってヒロインと愛のない契約結婚をする鶴木尚役を演じます。ヒロインには、『ReLIFE』など今年多数の作品に出演する、今最も勢いのある若手女優、平祐奈。苦労を知らない天真爛漫なお嬢様で、16歳の誕生日に突然憧れのセンパイと結婚することになったヒロイン・折山香琳役を演じ、今作ではウェディングドレス姿を初披露します。更にライバル役には、Hey!Say!JUMPのメンバーとして活躍する一方、今年公開した『忍びの国』では平と共に出演、来年3月には初単独主演となる『坂道のアポロン』が公開を控えている知念佑李。ヒロインに想いを寄せる幼なじみの超お金持ちで、尚と香琳に離婚を迫る海老名五十鈴役を演じます。そして、今作の監督は、興収24.3億円を記録した『ヒロイン失格』(15)で少女漫画原作の作品を大ヒットさせ、今年も『トリガール!』、『あさひなぐ』などの公開が続く英勉がつとめます。
思いっきり笑えて、キュンとして、切なくなって……この冬は“みせコド”の誓い(:プロポーズ)が日本中をとろけさせます!!

ストーリー:公式サイトより
~16歳の誕生日。今日、結婚はじめます~
成績優秀、スポーツ万能な学校一のイケメン・鶴木尚(中島健人)は、高校の王子様。そんな尚にひとめぼれした世間知らずなお嬢様・折山香琳(平祐奈)。
16歳の誕生日、香琳が両親からプレゼントされたのは、片想いの尚との“結婚”だった!
大好きな尚との2人きりの新婚生活に心ときめかせる香琳。しかし現実は甘くない。
尚は、学校では決して見せない冷たい表情で香琳に言い放つ。
「顔で結婚決めるような女、大っ嫌いなんだ。」
この結婚は尚にとって、折山家の経済力を目的とした“愛のない”結婚だったのだ。しかも結婚していることは、学校では2人だけの秘密にしなくてはならない。
“結婚したのに片想い”な香琳だが、尚を振り向かせようと慣れない家事や勉強に果敢に挑戦。尚も少しずつ一生懸命な香琳に心を開いていく―。
そんなある日、“絶対秘密の結婚”が、香琳に想いを寄せる幼なじみの海老名五十鈴(知念侑李)にばれてしまう。
五十鈴は、愛のない結婚はやめろと、尚に香琳との“離婚”を迫る。そして長年秘めていた想いを伝えるため、香琳にプロポーズする……。果たして尚と香琳の結婚×高校生活はどうなってしまうのか!?

私見:
本編開始48分過ぎのシーン。
主人公の鶴木尚(中島健人)の元彼女の松井沙綾(山本舞香)が親切心から、彼女になった折山香琳(平祐奈)へ「香琳さんは顔で尚を選んでいるでしょ!?尚は香琳さんの家のお金が目的で付き合っているだけ、別れた方が良いわよ!」と助言します。
それに対し、香琳は「好きな彼を顔で選んで何がイケないの?お金がある人が、そうじゃない人へお金を分けてあげるって普通じゃないの!?」と沙綾へ応えていました。
香琳の言っている事は一見すると正論の様な気もしますが、当初に彼氏の尚は香琳に対する愛がなかった事が問題だと思います。
まぁ、結果的に香琳の一途さが尚の心を変化させて、結婚するのですが…。

巷でジャニーズ問題が話題になっていますが、被害者の救済や再発防止の善後策が講じられる迄は、ジャニーズのタレントさん達の出演される映画は減って行くのでしょうかね!?
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/06/07 10:00:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

映画「あずみ2 Death or ...
jan-u1997さん

映画「ニセコイ」を観て…
jan-u1997さん

ゴールデンカムイ
KAZUYAさん

映画「おとななじみ」を観て…
jan-u1997さん

映画「10万分の1」を観て…
jan-u1997さん

映画「ダーリンは外国人」を観て…
jan-u1997さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日のおやつ№128 ローソン Uchi Café なめらかカスタードのプチエクレア 6個 http://cvw.jp/b/3246475/45210816/
何シテル?   06/20 07:26
jan-u1997です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダS660を購入しました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダストリームへ乗り換えました。
ホンダ CBF125R ホンダ CBF125R
ホンダCBF125Rに乗っています。
アプリリア RS125 アプリリア RS125
アプリリアRS125を所有しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation