• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

映画「ナポレオンと私」を観て…

映画「ナポレオンと私」を観て… ネット配信で映画を観ました。
映画タイトルは「ナポレオンと私」と言う、ラブコメ物の邦画。
人気恋愛ゲームアプリ『イケメンシリーズ』のスタッフによるオリジナルストーリーの実写映画。
2021年に劇場公開されました。

イントロダクション:公式サイトより
人生迷子ちゃんに贈る、《妄想系ラブストーリー》
全世界でのシリーズ累計会員数3,500万人突破!
配信中のタイトルは12タイトルに渡り
国内外で多くの女性が熱中している大人気恋愛ゲームアプリ
「イケメンシリーズ」のスタッフが贈る、新しいオリジナルストーリーの実写映画が誕生。
恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」をもっと多くの方に届けたい、そんな想いから映画化された「ナポレオンと私」。ゲームの世界観を崩すことなくアプリ内のキャラクターが実写の世界に出現し、20代~30代の女性が共感できる物語を作りたいという熱い思いから、脚本は「イケメンシリーズ」のシナリオライター鈴木規子が担当。異世界に入り込むゲームアプリとは異なり、現実社会で悩みもがいているアラサー女子を主人公にした完全なるオリジナルストーリーを生み出しました。
鈴木規子が生み出したのは、現実世界にゲームアプリのキャラクターが飛び出してくるという奇想天外な設定。リアルとファンタジーの融合をバランス良く表現できる監督として、映画『あの娘、早くババアになればいいのに』(14)や乃木坂46のミュージックビデオなど多数の映像作品を手がける頃安祐良監督が選ばれました。これまでもアイドルを起用しながら、その個性を活かしたユニークな物語と世界観の映画を生み出してきた頃安監督。しかし監督は、女性アイドルのファンに喜んでもらえる作品創りを行っていた自分に果たして今回の大役が務まるのかと悩んだといいます。女性スタッフの意見も参考にしながら試行錯誤を繰り返し、結果として監督が考えるシンプルにカッコいいナポレオン像と悩みを抱えるリアルな春子が生み出されました。
自分に自信が持てず、恋も仕事も1歩も前に進めない、人生迷子の主人公・春子を、大人気BSテレ東ドラマ「ワカコ酒」でもお馴染みの実力派女優・武田梨奈が熱演しています。等身大の演技が春子のように悩んでいる女性たちに共感を与えること間違いなし!
ゲームの世界から現れた英雄・ナポレオンには、スーパー戦隊シリーズ出身のイケメン俳優・濱 正悟。オーディションでナポレオン役に選ばれ、人間離れした美しい顔がゲームから登場した二次元のキャラクターにピッタリ! 観る人の心に刺さる名言を連発しています!
主人公・春子が憧れる会社の先輩・岩田伸吾には、今大人気の舞台「刀剣乱舞」で大活躍中の染谷俊之。恋愛ゲームアプリ『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』でも声優として参加していますが、本作では仕事のできる優秀でかっこいいイケメンサラリーマンを演じています。
また主人公・春子の同僚には綾乃彩や岡林佑香らフレッシュなキャストも参戦!!
「幸せ」になるために、春子も同僚たちもみんな迷い、もがきながら進んでいます。
恋や仕事に悩みながら暮らす女性たちへ捧げる人生応援ムービーです。

ストーリー:公式サイトより
WEB制作会社で営業アシスタントとして働いている28歳の大原春子(武田梨奈)。
同僚たちの結婚ラッシュで焦りを感じてはいるものの、ここ数年、恋愛から遠ざかっている春子は、絶賛人生迷子中…。
同僚の伊原ゆか(綾乃 彩)から恋愛ゲームを勧められるも、これまで恋愛ゲームに興味がなかった春子は乗り気になれずスルー。
ある日、憧れている会社の先輩・岩田伸吾(染谷俊之)が新プロジェクトのメンバーを募集していることを知るのだが、岩田は春子にとって高嶺の花。後輩の西園寺里穂(岡林佑香)も岩田先輩を狙っている様子だが、春子は何もできず、ただ見ているだけ。不釣り合いな自分が情けなく、寂しさを紛らわすように恋愛ゲームをインストールしてみると、画面の中にいるナポレオンというキャラクターが目に飛び込んできた。
「こんなイケメンがリアルにいたら幸せだけど実際いないしなー。はぁ、誰か幸せにしてー!」と叫んだその時、画面の中からナポレオン(濱 正悟)が現れた?!
ナポレオンは《春子が本当に幸せを見つける手助けをする為に現れた》という。あり得ない状況に混乱する春子だったが…。
ナポレオンと春子の奇妙な同居生活が始まった?!
いつも見守ってくれるナポレオン。
少しずつ変わっていく春子が見つける、本当の幸せとは何なのか?
憧れの先輩・岩田への切ない片思いの行方はいかに??
異世界から現れた英雄が、愛を運んできてくれる、《妄想系ラブストーリー》が始まった!

ストーリー補足&私見:
主人公のOL大原春子(武田梨奈)が恋愛には縁遠い事を憂いていると、ナポレオン(濱 正悟)と言うイケメン君が彼女の恋の指南役として恋愛ゲームアプリから抜け出して来ました。
このナポレオンは、春子以外の人には見えないらしい。
春子の意中の人である会社の先輩の岩田伸吾(染谷俊之)と上手く行く様に、ナポレオンは春子に協力しますが…。

春子が岩田と上手く行きそうもない時に、彼女がナポレオンは優しいし、イケメンだし、付き合おうか?と打算的にナポレオンに言い寄りますが、ナポレオンに失礼過ぎやしませんか?案の定、ナポレオンからは断られますけど…。
最後は、春子が岩田に告白しますが、彼女は自分が魅力的な女性として成長する迄、付き合うのを待って欲しいとお願いしていました。
その後に、ナポレオンから春子のスマホにメールがあり、そこには「自分が必要になったら、アプリを開いて!」とありました。
たぶん、春子は恋愛ゲームアプリをもう開かないだろうと私は思います。


ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/01/08 10:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

(趣味)映画「ナポレオン」鑑賞。
NORI@鼠御殿さん

今『悪役令嬢もの』が熱い!
daisukes2000さん

🎬 映画 : ナポレオン 🎬
ピカ1さん

(趣味)映画「君たちはどう生きるか ...
NORI@鼠御殿さん

映画「シュガー・ラッシュ」を観て…
jan-u1997さん

映画「LA LA LAND ラ・ラ ...
jan-u1997さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日のおやつ№128 ローソン Uchi Café なめらかカスタードのプチエクレア 6個 http://cvw.jp/b/3246475/45210816/
何シテル?   06/20 07:26
jan-u1997です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダS660を購入しました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダストリームへ乗り換えました。
ホンダ CBF125R ホンダ CBF125R
ホンダCBF125Rに乗っています。
アプリリア RS125 アプリリア RS125
アプリリアRS125を所有しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation