メーカー/モデル名 | スバル / WRX STI WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
○時代を超えて、F型→F型に乗り換えですが、EJ20に尽きます。エンジンを買ったようなもんです。 ○GDBは、腰高の見た目、シート、ハンドリングでチューニング前提?の自分で作り上げる車と思ってましたが、VABはボディとサスの基本設計の進化で欧州車の様な乗り味。暫くノーマルで乗れそうです(たぶん)。 |
不満な点 |
○なんと言っても、違和感満載の電子スロットル含む足元の操作性です。 電子スロットルの違和感は、スロットル制御とブースト制御の複合のような気がしますが、泥沼にハマる気配満載です、、。 ペダル関係は先人方を参考に、納車の日に修正しました。 ○OPのレカロは、ロングドライブ専用と注意書きが必要でしたね。 部屋で保管しているバケットシート見るたびに、欲望が渦巻きますが、GDBからの取り外し時に、腰痛めた苦い思い出が、、。 |
総評 | スバルのWRXを所有しているだけで満足です。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ドッカン気味が好みなんで、もう少しピーキーでも良かったかも。
でも、総じて満足してます。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
○OPのビル脚入れました。私には、柔硬に感じます。攻めたらそれなりにロールしますが、ロールアンダー大会にはならないのは、良い脚だと思います。
○車内はとっても静かで、ガタピシいいません。EJ20音に浸れます。 ガサガサ感減って、嬉しいドロドロ音が聞こえてるのは、ボディ剛性やインシュレーター含めたチューニングのお陰かと。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
広々トランクですが、重くなったボディの分、ゴルフバック入れっぱなしをやめようと思っています。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
進化を少し期待事したが、、まあ同じエンジンなので。
|
イイね!0件
BRIDE ZETAⅣ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/11 21:37:33 |
![]() |
ATS カーボンツインクラッチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/28 08:07:20 |
![]() |
自作 タイヤカス取り時のツール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/22 03:06:00 |
![]() |
![]() |
スバル WRX STI GDB-FからEJ20搭載機の生産終了という節目に、乗り換えました。休日の早朝ドライブと ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!