• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月29日

180SX RCボディ制作✍️

180SX RCボディ制作✍️ 皆様、こんにちは🌇


相棒の86に関するメンテナンスは、昨年終わらせたので今年は、来たる車検に向けて安全運転でいきたいと考えているとうふやです。



最近の休日は、ラジコンボディの制作とセッティングにのめり込んでいます。

父の世代がRCブームということもあり古いタミヤのラジコンで遊んでいましたがラジドリ(ラジコンでのドリフト走行)をしてみたいと思い、沼にのめり込み始めました。


サーキット場では、他のお客様に迷惑をかけない程度に練習しています。






初めて購入したラジコン(タミヤ)がドリフトに不向きということもあり、追加投資及び改造にてようやくドリフト?っぽいことはできるようになってきました😅

何事に於いてもそうですが、ラジコンも練習することで少しずつ挙動や足まわりの動きがわかってきます。

リアルでは、中々資金面や車への負荷も考慮すると難しいのが現状です。

そんな中で新しい趣味を見つけることが出来てとても嬉しいです🍀

ボディも自分で制作してみました!







プラモデル制作から始まり、ラジコンに発展して妻にさすがに言われるかと思いましたがお咎めなしでありがたい限りです。




先日は、いちご狩り🍓に行ったり、お寿司をご馳走したり🍣

この休職期間中に妻にはお世話になりっぱなしだったので妻孝行は欠かせません^ ^


日々、感謝しながらリハビリしているこの頃の様子を残しまた日常を少しずつ取り戻していきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました^ ^
ブログ一覧
Posted at 2024/02/29 18:02:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドリフト準備
@コジコジ2さん

つくばラジコンパークに行ってきまし ...
shinohagiさん

ドリラジ初体験🚗³₃
とし&ポンコ195Cupさん

TT-02シャシー完成
V-テッ君♂さん

百聞は一見にしかず。
とーふやさん

ラジコンの話
トチプーさん

この記事へのコメント

2024年2月29日 21:12
こんばんは。

私も180SX好きでした。

理解のある奥様で良かったですね!!
コメントへの返答
2024年2月29日 22:42
たかぴよさん、こんばんは^ ^

180SXかっこいいですよね😄
ワイドフェンダーでシャコタン仕様で楽しみます。

本当に恵まれたと思います。
よき理解者でいてくれることに感謝しています。

プロフィール

「なんとか生きてます🙏 http://cvw.jp/b/3251062/47635551/
何シテル?   04/05 21:03
気ままにやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ 86 🐝 (トヨタ 86)
2017年に中古で1万600キロの状態で購入。2024年に14万キロ越えました。 人生 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation