≪【TOYOTA HARRIER】を購入するに至った経緯とそのスペック等を記録しておきます。≫
【TOYOTA HARRIER(初代ハリアー)】は、乗り心地も使い勝手も良く、そして、とても気に入った結果、10年以上所有することになりました。
「HARRIER(初代ハリアー)」の購入時の仕様等を、記録の意味を込めて、まとめておこうと思います。
中古車として購入した「TOYOTA HARRIER(初代ハリアー)」の仕様は、以下です。
・ HARRIER : トヨタ ハリアー 3.0L "iR Version" 「エアロツアラー」
(MODELLISTA(モデリスタ)仕様のカスタマイズ車両です。)
・ ボディカラー : シルバーメタリック<IC0>
(とても高級感・光沢感のあるシルバー色です。)
・ 内装色 : ブラック(ファブリックシート)
(スポーツタイプのファブリックシートで、とても乗りやすかったです。)
購入した「TOYOTA HARRIER」は、「iRバージョン」、「エアロツアラー」ということで、専用装備がいくつか取り付けられていました。
(iRバージョン主要装備(抜粋))
* メカニズム
・ VSC&TRC
・ リヤ"トルセン"LSD(リミテッド・スリップ・デフ)
・ ユーロチューンドサスペンション
* 外装
・ UVカット機能付プライバシーガラス
(ハーフミラータイプ・リアドア、リヤクォーター、バックドア)
* 視界
・ ディスチャージャーヘッドランプ(ロービーム)
・ ヘッドランプエクステンション(グレー)
・ フロントフォグランプ(プロジェクター)
* 操作性
・ スポーツ-ステアシフトマチック
* シート・内装
・ ファブリックシート(スポーツタイプ)
・ アルミインパネオーナメント
* オーディオ
・ JBLプレミアムサウンドシステム
・ マルチCDオートチェンジャー(グローブボックス組み込みタイプ・6枚)
このように走りを意識した「ユーロチューンドサスペンション」や「スポーツタイプのファブリックシート」、「スポーツ-ステアシフトマチック」などの装備が充実しています。
すでにMODELLISTA(モデリスタ)の重厚感のあるエアロパーツでカスタマイズされていましたので、ある意味、とても仕上がった状態での購入でした。
≪「HARRIER」のその後≫
この「HARRIER(初代ハリアー)」を購入から10年以上、乗り続けることになりますが、現在は手放しています。
大きなトラブルもなかったので、メンテナンスをしっかりした上で、もっと乗り続けたかったと思っています。それに、乗り心地も快適で、使い勝手も良かったので、まだまだ十分に現役を続けることができたと思っています。
実際には「HARRIER(初代ハリアー)」から「LEXUS RX450h」へ乗り換えることになりますが、乗り換えの決め手は、「安全性装備」です。(あおり運転等が注目されてきた頃でしたので、どうしても最新の運転支援装置等の安全性を確保したかった、という感じ。)
なんらかの方法で、最新の安全性装備(運転支援装置等)を「HARRIER(初代ハリアー)」にも取り付けることができるのであれば、「HARRIER(初代ハリアー)」をそのまま乗り続けたかったくらいの、とても良いクルマです。
≪関連情報URL≫
TOYOTA HARRIER
LC500(【ブログ記事まとめ(2)】) カテゴリ:LC500 2022/03/13 12:43:46 |
![]() |
RX450h(【ブログ記事まとめ(2)】) カテゴリ:RX450h 2022/03/13 12:42:44 |
![]() |
CR-Z(【ブログ記事まとめ(2)】) カテゴリ:CR-Z 2022/03/02 09:27:12 |
![]() |
![]() |
レクサス LC 【LEXUS LC500】 「V型8気筒 5.0Lという大排気量かつ自然吸気(NA)エ ... |
![]() |
レクサス RXハイブリッド 【LEXUS RX450h】 「V型6気筒 3.5L エンジン+ハイブリッドシステム ... |
![]() |
ホンダ CR-Z 【HONDA CR-Z】 「1.5L i-VTECエンジン+IMAハイブリッドシステム ... |
![]() |
クライスラー 300C(セダン) 【CHRYSLER 300C】 「V型8気筒 5.7リットル HEMIエンジン」 と ... |