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Katohの愛車 [ランチア デルタ]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

ブローオフ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
新しいのは黒にしました。つけたらほとんどみえなくなるのですが。
フランジは再利用。差額でスナップリングプライヤーもゲット。
取り替えはCリングが大きく結構力必要でした。
Oリングとブローオフのゴムシールには気休めでシリコングリスしておきました。
今度も25年持ってくれればヨシです。
2
やっちまったのは、取り外し前の角度を記録してなかった事。フランジとバルブには、新しいOリング入れてるので、メーカー推奨通り、角度変える時はいちいちCリング緩めて、緩める時はプライヤー入りやすいようにバルブのカバー外してと。いい角度見つけるまで、格闘しました。
3
で、試運転したのですが、鳴かない!
連成計の針が、MAPセンサーより高い数値です。
漏れてますね。原因はシリコンホースでした。
ブローオフと同時なので、これも25年モノです。
手持ちので、交換してピュンピュン音を確認できました。
今度はシリコンホース全取っ替えですね。
飽きさせないです。
4
別の異音問題もまだ未解決。
ショップにて確認も今回のベルト関係ではなさそう。
原因究明はこれからです。怪しいのはシリコンホースとターボ制御のソレノイドバルブ。

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