• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もげ.の愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]

整備手帳

作業日:2019年4月7日

冬タイヤを新調【3回目17.7万km】。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
・5シーズン目のTYガリットG5。正味3.2万kmを走破しプラットフォーム露出まで残り1~2mm程度。
・次期下駄車と目論んでいたトゥインゴGTのエンジン改良(直噴化)が見送られ、今の下駄車に少なくとも2~3シーズンは乗り続けることが確実となり、冬タイヤも新調することに。
2
・今回選んだのはBSブリザックVRX、サイズは195/60R16。
・そう言えば免許を取ってAE86に乗り始めて以来、BS製タイヤを履く機会はほとんどありませんでしたね。。。
・まだドライ路しか走ってませんが、新品時から感じられる中立付近のしっかり感、「冬タイヤ」というハンデをまるで感じさせない静粛性に国産トップブランド品を実感!
3
・買価は組替バランス廃タイヤ処分費込みで\84,500-。
・走行距離は176,831km。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換

難易度:

フロントタイヤ交換 130177km時

難易度:

夏タイヤに交換@16,515km

難易度:

218dスタッドレスからノーマルに履き替え

難易度:

スタットレスから普通タイヤとして乗るスタッドレスに交換

難易度:

118i ラジアルタイヤ戻し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「パートナーにも過給ダウンサイジンクのメリットを体感できているようだ✨よかった🥰」
何シテル?   04/02 21:22
色々と面倒な時代になったので、現在は個人的な備忘録としての利用に留めフォローバックはしません。ご了承ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MT車の極低速における実用性を「2速1000rpm速度」から考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:12:07
寂しい、、「noranboの修理日記」が終わります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 18:30:09
ヲレサマさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 22:15:05

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
RWDでディーゼルでMTってだけの理由で偶々乗ってる下駄車。レンタカーの如き地味な外板色 ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
 購入時ODO=14,148km。下駄車として快調に稼動していましたが、電気系トラブルで ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
下駄車スーパーシェルパが原因不明の電装系トラブルで不動に陥った時に代替車として購入。空冷 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
 パートナーの新しい下駄車。スタイリングではマツダ・ベリーサの方が好みでしたが、残念なが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation