• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月21日

Jaguar F-TYPE Workshop Repair Manual 入手!

Jaguar F-TYPE Workshop Repair Manual 入手! Jaguar F-TYPE Workshop Repair Manual ジャガー Fタイプ ワークショップ リペア マニュアル(PDFデータ)を入手しました!
これからいろいろと車をいじることを考えると各所の分解、部品交換手順が判った方が下調べと作業の効率が各段に違うのとマイノリティ車種という事もあり国内でのこのような情報は無きに等しい状況なのでいろいろとWebを巡って入手しました。

マニュアルはPDFファイルでBMWのISTAのようなアプリではありませんので当然、車両診断機能はありませんがサービス作業手順は同様に調べられます。
(マニュアルがPDF状態ってのもJaguarのマイノリティ具合を表している気が...)

何故かマニュアルはMY2013-2021とMY2022-2023という区切りで別れており自車はMY2021なので2013-2021かと思いきやこちらは前期型用となっており後期型は2022-2023の方になっていました。
2013-2021の方は全車種が対象になっていると思われ何と総ページ数は26851ページ!!!になっており(詳細はページ数が多く全く確認できていません)、後期型用の2022-2023はエンジンが5L車種限定になっているので少ないのですがそれでも6706ページあります。
2013-2021の方はページ数が多にも関わらずインデックスが付いていないので非常に使い勝手が悪いと思います。
一方、2022-2023の方はちゃんとインデックスから該当ページに飛ぶことができるのでこちらは今後活躍してくれることでしょう!


どちらのファイルもご希望の方がいればMEGAでデータシェアしますのでDM下さい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/02/21 11:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サービスマニュアルのファイリング作業
マヨ侍さん

誕生日のプレゼント
junpei@さん

ついに、トヨタ純正用品 (ディーラ ...
SQUAREさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「audio-technicaのメディアプレーヤーAT-HRP5を買ってみた!! が・・・ http://cvw.jp/b/3254510/47775590/
何シテル?   06/11 17:55
Shige M4 → F-TYPE へ変更です。IDに車両名入れない方が良かったと思う今日この頃です(苦笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
M4からの乗り換えです。 還暦も越えたのでCar Life最後のハイパワースポーツカー( ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
いい年なので”攻めすぎず上品に纏める”をポリシーとして2017年の初年度登録から全くのノ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation