メーカー/モデル名 | スバル / エクシーガ クロスオーバー7 2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 滑らかに加速するエンジン、他のミニバンとは考えられないスバル独特の旋回性能など走る性能は7名乗車のミニバンとは思えない車 |
不満な点 | クロースオーバーの名の通りのクロスオーバーSUV(アウトバック他)として見ると足りない静粛性とボディ剛性 |
総評 |
大人数を乗せる必要性がある人には唯一無二の我慢しなくて良いミニバン 積載量抜群のSUVとしてみると他の選択肢が見えてくる 現在は中古で購入するしかなく200万円以下のプライスで買える車として考えると脅威のコストパフォーマンスになることは間違いなし 2.0とはいえアイサイト+フルタイム4WD+7名乗車と多人数を載せたいお父さんには激しくお勧めできる1台だと思います |
デザイン |
5
ちょっと車高を上げてちょっと樹脂パーツ追加しただけで現代風SUV感を出してるのはすごく上手いと思いました
|
---|---|
走行性能 |
4
スバル独特のコーナリングが好きな人には最高だと思う(僕は馴染めてないので星-1)
高速での直進性や雪上性能も文句なし |
乗り心地 |
1
リア周りの剛性不足からと思われるガタピシ音は快適とは程遠い
路面の綺麗な高速道路ではフラットで良好な乗り心地なのですが(リアの補強バー入れても解決できず) また、セカンドシートの取付?剛性?不足からか微振動が常にありセカンドシートは全席の中で最低の乗り心地になります |
積載性 |
5
サードシートを畳めばEセグステーションワゴン並みの荷室があります
|
燃費 |
3
高速主体なので夏季11〜15km/L
ルーフボックス載せてる冬季は10〜12km/L 僕の中では合格点です |
価格 |
5
新車当時でも300万くらい
今の中古車相場考えるとコスパ最強だと思います |
故障経験 | スバル純正ドラレコのご機嫌が悪くなってきました |
---|
イイね!0件
[マツダ RX-8]マツダ(純正) ベンチレーションキット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/07 08:23:19 |
|
[アウディ S3(セダン)]fitcamx Dashcam カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/26 18:14:05 |
|
[ミニ MINI Clubman]NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKR6ARX-P カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/23 08:41:48 |
ランドローバー ディフェンダー Defender 90(コイルサス) エクステリア カラー:フジホワイト ホイール:1 ... |
|
ミニ MINI Clubman 通勤用? |
|
スバル エクシーガ クロスオーバー7 10/16日契約 新たな雪山通勤車として活躍する予定です とりあえず納車前の画像です ク ... |
|
ダイハツ アトレー 妻様のお買い物+時々車中泊仕様車として運用予定です 2月25日契約 6月29日生産 7 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!