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TAK@JR8QVTの愛車 [カワサキ GPZ750R Ninja]
GPZ750R バルブクリアランス調整
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シックネスゲージをカムとロッカーアームに差し込み、アジャストスクリューを調整し、アジャストナットで固定します。<br />
よく羊羹を切る感覚と称されますが、いまいちピンときません。<br />
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左右を同じ感触で調整するのが難しいのですが、何度も繰り返し練習して体得するしかありません。<br />
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ナット締め付けトルク;2.5㎏⁻ⅿ<br />
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トルクレンチはかけれませんので同じサイズのボルトをトルクレンチで締付た感触を覚えメガネレンチで締め込むしかありません。<br />
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先ほど点火順序(#1→#2→#4→#3)にふれましたが、つぎは#3→#1→#2と調整します。<br />
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クランクを180度回転し、3番を<br />
調整したあとは、クランクを更に180度回転し1番を調整し、クランクを更に180度回転し2番を調整します。<br />
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2番の吸気が0.2㎜、0.23㎜と外れていた以外は、大きなずれがなかったです。<br />
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シックネスゲージをカムとロッカーアームに差し込み、アジャストスクリューを調整し、アジャストナットで固定します。
よく羊羹を切る感覚と称されますが、いまいちピンときません。

左右を同じ感触で調整するのが難しいのですが、何度も繰り返し練習して体得するしかありません。

ナット締め付けトルク;2.5㎏⁻ⅿ

トルクレンチはかけれませんので同じサイズのボルトをトルクレンチで締付た感触を覚えメガネレンチで締め込むしかありません。

先ほど点火順序(#1→#2→#4→#3)にふれましたが、つぎは#3→#1→#2と調整します。

クランクを180度回転し、3番を
調整したあとは、クランクを更に180度回転し1番を調整し、クランクを更に180度回転し2番を調整します。

2番の吸気が0.2㎜、0.23㎜と外れていた以外は、大きなずれがなかったです。

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年01月27日

プロフィール

「GPZ750R AVDS セパレーター代替品 http://cvw.jp/b/3260402/47784574/
何シテル?   06/16 14:19
TAK@JR8QVTです。よろしくお願いします。
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