2014年10月03日
納車後、5ヶ月経過。
総走行距離13.4万キロ(納車後約1.0万キロ)
この間の小トラブル達
その1
段差越えてエンジンストール
原因は燃料カット装置の作動ということで、リセットして完了
その2
シフトノブが取れる
樹脂の劣化が原因。ホームセンターで木製の玉を買ってきて装着
400円で修理完了
その3
フロントのオーバーフェンダーの爪折れ
落ちたら困るので、テクスビス止め!
その4
走行中にカタカタと異音と振動
ドライブシャフトのジョイント部の破損
これは入院修理。2.8万円也
その5
ヒーターコアからの水漏れ
漏れ止め入れて放置。現在は経過良好。
※一番の爆弾
その6
ウインカーが数回しか点滅しない
ウインカーリレーの半田割れ。
半田ごてで盛り直して修理。0円也
まだまだ乗りますよー。
燃費は17km/L以上を維持!NB8より財布に優しいです。
Posted at 2014/10/03 20:05:26 | |
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2014年07月26日
![こうなりました こうなりました](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/033/666/484/33666484/p1m.jpg?ct=0c9d4d6fb8fc)
ビスで縫って完了!
Posted at 2014/07/26 20:22:44 | |
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2014年07月26日
![プジョーあるある その2 プジョーあるある その2](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/033/662/865/33662865/p1m.jpg?ct=1c08f0527fa7)
樹脂の爪が割れて、オーバーフェンダーが落ちそうに・・・。
確か306の時はヘッドライト下のモールが割れたような記憶があります。
さて、どうしようかな・・・。
Posted at 2014/07/26 10:21:03 | |
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2014年07月21日
![とりあえず仮で とりあえず仮で](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/033/632/208/33632208/p1m.jpg?ct=7ba56ffae427)
ホームセンターで400円。
この際、クイックシフトでも探してみようかな。
Posted at 2014/07/21 21:11:49 | |
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2014年07月20日
![プジョーあるある(だと思う) プジョーあるある(だと思う)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/033/621/632/33621632/p1m.jpg?ct=dde75b9d8e88)
シフトノブが取れた。
306の時も取れたから、よくあるんだ。と思う。
走行中だったので、ビックリしたー。
連日小ネタ続き。明日も!?
ちなみに、昨日の強いショック→エンストも、サーキットの縁石乗り上げ後によく発症する『あるある』みたいです。
Posted at 2014/07/20 21:18:04 | |
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