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OCT(大泉コヨーテ運送)の愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2023年3月5日

一応これで落ち着きました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
最近連投していた足回りは
ひとまずこれで落ち着きました
これで前回も書いていますが
よっぽどの事がないと擦りません
よっぽどの段差でも事前に気付き
スピードをある程度落とせば
擦る事はないでしょう
擦るとすればスピードを出していて
車体が浮くようなギャップとかです
神経質な私でも気にならないレベル
それくらいには落ち着きました
なので本日は朝から削った所を
サンダーで慣らして錆止め塗装
念の為コーキングもする予定です
2
まだまだ詰めれますが
仕事車としてはこれぐらいで
やめておけと言われそうなので
真似したい人はいないと思いますが
仕様をまとめておきます
バネサス派の方はこれでいきましょう笑
車高調は慶虎で全下げ遊び無し
スプリングはMAQs ID62 100mm 16K
元々はID60ですが問題ありません
バンプラバーは硬質ウレタン製 硬度95
内径14mm 外径27mm 全長30mmを2つ
キャンバーはアッパーではつけず
上下のキャンバーボルトです
ラルグス製とスズキの純正キャンバーボルト
ホイールはステルスレーシング
SPEC-02 15×6.5J 38
タイヤは165/50R15 76V
そのままでは履けませんと言うか
履くことはできますがスーパー擦るので
まずインナーの耳カットは必須
かなり多めにカットしないとダメです
そして貫通するまでハウス上を削りましょう
これで350kgの倍載せても大丈夫でした
(あくまでテストコース内ですよ笑)
4WDの方はこのままでは
ドラシャに干渉しますので
4WDでベタベタにしたいなら
ヘルパー仕様にしてください
(以前投稿しているかと思います)
3
そうそうこれでシェルが下に突き出さず
ドラシャとの距離が稼げます
角度がどうとかはもう忘れてください笑
75mmのメインスプリングと
縮むと20mmのヘルパーで
1Gで95mmになります
つまり今の仕様よりも少し短い笑
これで4WDでもベタベタだぜ!!
てかこの仕様にすると
とりあえず今より5mmは落とせて
伸び側ストロークも稼げる…
とか夢はまだまだ続きますがな

イイね!0件




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