• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OCT(大泉コヨーテ運送)の愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2024年1月26日

慶虎の車高調は良いですよ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リフトアップから先日ローダウンに戻り
下げるならまだ試したい事があって
気付けば慶虎だけで4本目の車高調の
封を切っておりましたとさ
めでたしめでたし
2
物語は始まったばかりですよね?
ご覧のように今回は吊るしで装着
ノーマルの8Kのスプリングは
プリロードはかけずにこんな感じ
(遊ばない程度はかけてますが)
慶虎の車高調は単筒式の倒立です
毎回書いていますが高スペック低価格
恐らくOEMの流れでたまたまかな笑?
でも倒立なのは嬉しすぎますね
単筒倒立はストラットには最強!!
で今までは鬼のような組み合わせでした
(下に載せておきます)
が今回はとことん低く走れる仕様ではなく
ある程度外径を大きくしても
カッコよく落としてもちろん擦らない
そして乗り心地もできるだけ良く!!
いやハイゼットのハイってのは
地面を這いずり回るのハイやろうが?
まぁそう言わず頭を柔らかくして
跳ねてるだけが車高短ではない
良く動く足こそカッコいいんや
車高の低さは技術の高さやでなと
なので今までは75mmや100mmの
ショートスプリングでしたが今回は…
なるだけ長いレートの低いスプリング
今までとは全く逆のアプローチよ
新しい事やっていかないとネタ尽きるよ笑
3
今回はこんなんにはしないです笑
いやこれはこれで好きですよ
全バラして色々工夫を重ねた力作
ただバネぶち込んだだけでは無いしね
セントラルのシビックの硬さやん
4
でもこれくらいの感じなら
ストローク増やしてもいけそうなので
頑張って脳内で計算していきます
5
何より早く夏タイヤにしたい!!
多分それはみんな同じ笑!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サスペンションリフレッシュ実施

難易度:

足周り強化

難易度: ★★★

まだ擦らないのでもうちょい下げました

難易度:

車高調・アライメント及びエーミング調整

難易度: ★★★

まだ冬眠中ですが車高調を組みました。

難易度: ★★

最低地上高がどうとかこうとか

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

運送屋やってます よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2023年のクリスマスに プレゼントでいただきました レアな100系のパネルバン しかも ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事でメインで使う幌車です
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
OCTの代車のハイゼットカーゴです S321Vの後期型もあります
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
走る秘密基地です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation