• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月12日

太宰府天満宮参拝と〇〇供養

太宰府天満宮参拝と〇〇供養 今日は日中お天気が良いみたいなので、久々に太宰府天満宮に行ってきました✨

タイトル画像の参道を進むと‥



大きい鳥居が見えてきます✨
更に進むと



入口の鳥居に到着✨9時過ぎですが、
韓国人ツアー客が沢山いました🤣

日本語聴こえてこない🤣

中に入って最初に見えるのは




過去、現在、未来を表す3連橋です!
カップルで渡ると別れるという噂がありました笑笑

橋を渡ると


これ、何て名前なのか知りません😅無知でごめんなさい🙏

これをくぐると、本殿が‥






あれ?見た事ないのができてる🤣
多分新しい本殿かな?


報道陣がいたので、福岡ではきっと夕方のニュースで報道されるでしょう!

この後ろに本殿があったので参拝しました!(本殿の写真撮り忘れました🤣)




御朱印頂きました✨若い綺麗な巫女さんでした😍

そして、ここから本当の目的です😌

本殿を過ぎると


お茶屋さんが立ち並ぶ静かな場所があり、このまま真っ直ぐ進み続けると、「天開稲荷」というお稲荷さんがあります!確か凄いパワースポットだったと思います!(お賽銭足りなくて泣く泣く参拝諦めました🤦‍♀️)

お茶屋さんを過ぎてすぐ右手が今日の目的地




水子供養にやってきました😌
コロナが落ち着いてきたので数年ぶりに来れました!




小さな御堂の中に母子像があります。
沢山のお菓子やおもちゃが供えられていました。

私にも2人お星様になった子供がいるので、春と秋命日近辺に訪れていました😌

願わくば、私達の子供として元気に産まれてきて欲しいとお願いしてきました。

望んでも産まれてこられない命が沢山あります。その一方で、産まれてきたのに親に殺されてしまう悲しい出来事や、若くして自ら命を絶ってしまう子もいます。

子供は未来の宝なので、折角産まれてきた命を大事にして欲しいと思います。


供養が終わり戻っていると、


大きな楠木




夫婦楠というそうです!


最後に太宰府天満宮と言ったらこれでしょ!






梅ヶ枝餅😍数あるお店の中で、我が家はかさのやの梅ヶ枝餅です✨

毎月25日限定でヨモギの梅ヶ枝餅も販売されますよ✨(多分どのお店も)

次に行くのは秋かな😊
ブログ一覧
Posted at 2023/05/12 12:19:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

太宰府天満宮へ!
ボースンさん

九州旅行2日目
おて~(^ω^)さん

【門前まつりと長沢芦雪展と梅ヶ枝餅 ...
Piaさん

太宰府天満宮 初詣 萩➡太宰府 高 ...
4+2輪\ジョイさん

太宰府天満宮に行って来ました~♪
masato5555さん

飛び梅と紅梅。
KOMIRAGEさん

この記事へのコメント

2023年5月12日 12:26
紗来サン🍀 ̖́-

⛩神社仏閣巡り…参拝🙏✨️

お疲れ様です。

素敵な御朱印をお受けされましたね😊🍀 ̖́-

素敵な写真を魅せて頂き有難う御座いました



コメントへの返答
2023年5月12日 13:16
*ひろネェ*さん🎵

こんにちは♪コメント頂きありがとうございます😊

久々に行きましたが、平日の朝一だったのでまだ人が少なかったですが、帰りはかなり人の往来が増えてました🤣

ここは韓国だっけ?って思うくらい韓国語しか聴こえませんでした🤣

御朱印も久々に受けられたので、これを気にまた色々行きたいです😊

ツアー客の方が写真撮っていたので、邪魔しないように撮ったので角度とか距離とかがめちゃくちゃですみません😅

プロフィール

「@ワタヒロ さん

こんにちは😄コメントいただきありがとうこざいます。

群馬にはNOJさんはまだないんですね😅

現在、店舗拡大中なのでこれからでしょうね😌

仕事も丁寧ですし、人もいいですし個人的にはとても良いコーティング屋さんだと思います😄」
何シテル?   06/01 11:36
紗來(さら)です。よろしくお願いします。 いいねを押してくれる皆さんやみん友の皆さんいつもありがとうございます? 私は受身の性格なので、あまり自分から人の投...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトラパン うさぎさん (スズキ アルトラパン)
私の現在の愛車であり、妻の元愛車です。 前車GSR50エスティマ(3500CC)から、大 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
妻の愛車SJGフォレスターです。 ですが、最近私がメインで乗ってます🤣 コスパの良さ ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
我が家のセカンドカーです(笑) 主に妻が通勤の際、最寄駅の往復に使用しています🎵 ...
ホンダ ライフ おばあちゃん号 (ホンダ ライフ)
妻のおばあちゃんの車です😄 ですが、おばあちゃんの免許返納に伴い廃車となりました😭

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation