• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Carbon@EVOⅨのブログ一覧

2019年12月10日 イイね!

19/12/09 SUZUKA CIRCUIT(スポーツ走行)

19/12/09 SUZUKA CIRCUIT(スポーツ走行)昨日初めて鈴鹿サーキットを走ってきました。
ツインリンクもてぎのライセンスを持っているのでスポーツ走行です。

日帰りは流石に無理だと思ったので前泊で行きました。
12/8の8時前に出発、事故渋滞や工事渋滞があって、16時頃に近くのホテルに到着。めっちゃ疲れた・・・

当日は10分くらいのローカルルール講習を受けてからの走行でした。もてぎライセンスで走る人は必須みたいです。ちなみに事前に予約しないと講習はしてもらえません。
https://www.twinring.jp/trmc-s/license/

当たり前ですけど走行台数も決まってるので、走行枠も事前予約した方がいいですね。長時間かけて行って走行枠が埋まって走れなかったらシャレにならないので(笑)
CC-B(2分50秒以上)とCC-H(2分50秒以内)の混走クラスCC-BHでの走行で、枠が埋まってたのでフル台数(50台)でした。






NEWアンパネでの初走行で、めっちゃオーバーになると思ったので、最初からフロントを3ターン上げてみたら、路面に吸い付くように走れていい感じでした(≧∇≦)

1本目(9時30分~10時00分)
前日に某レコードホルダーの方のインカーをみて予習しましたが、ラインやブレーキポイントが全然分かりません・・・
普通のランサー乗りの方のインカーみて予習すればよかったです(笑)

2本目(11時00分~11時30分)
ポルシェやGT-Rの後ろについて参考にしようと思いましたが、ストレートで置いてかれるので参考になりません。

3本目(12時30分~13時00分)
とりあえず最後くらいクリアで走りたかったので、前の方に並んで臨みました。
完全クリアでは走れませんでしたが、そこそこ走れてタイムはデジスパイスで2分24秒309でした。
やっぱ混走ではなくてCC-B(2分50秒以上)とCC-H(2分50秒以内)が分かれたクラスで走った方がいいですね。



自分の中で一番楽しいサーキットは今は亡き仙台ハイランドでしたが、鈴鹿サーキットに変わりました。
高速コーナーが多くてシビれるし、ダンロップコーナーは4速から5速に入れて全開で走れるのでたまりません(*´∀`*)
130Rはビビりすぎて踏めませんでしたけど( ̄ー+ ̄)



帰りも行きと同様に渋滞で8時間近くかかりましたが、無事帰ってこれたので良かったです。
30日と31日はCC-H(2分50秒以内)で4本ずつ走れるのでにまた行こうかな(笑)
Posted at 2019/12/10 12:07:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記

プロフィール

https://x.com/carbon_evo9/ イケてるブーストアップのベストタイム(2013年2月~) 鈴鹿 (2回)       2'19....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
https://x.com/carbon_evo9/ 【足回り】 OHLINS DFV ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤快速号!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation