またしてもデイムラーを寝かしている間に、ソブリンの方でプチトラブルが発生。メーターパネル内の、水温計のバックライトが切れてしまった。交換にはそんなに苦労しないだろうし、調べてみると「T10」というタコの幼生みたいなカタチの可愛いバルブが刺さっているだけみたい。
恐らく、ジャガーだけでなくスロットル・バイ・ワイヤ式でない全てのクルマで、本来であれば実施されるべき作業です。
不具合がなければNA用の純正OEMを頼むつもりで数日間試運転をしていたところ、高速走行時のパフォーマンスがおかしい事に気付く。明らかにパワーが出ておらず、言えないキロから言えないキロへの加速、そもそも言えないキロが出ない。
1年ほど前からだろうか、気持ち燃料の消費が早いような疑いがありつつ、しかしながら周りからはキミがアクセルを踏み過ぎなんだよ、と言われ、同型のNAエンジンと比べるから致し方ないかと思いながら過ごしていたある日。
外装が綺麗になると、恐ろしいほど急にバッジの色飛びが気になるので、ストックしておいたコイツに交換。パーツナンバーはHNA5520BDで、X300時代のモノになるのだが、形状やピンの位置共に変わりなく、問題なく装着・・・![]() |
デイムラー デイムラー X308型デイムラー、後期型に乗っています。 |
![]() |
ジャガー XJシリーズ デイムラーと同じロングです。 |
![]() |
ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペを全損、廃車にしました。 全世界のジャガーフリークの皆様、 ... |