• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月23日

東京夜景 2014冬

東京夜景 2014冬 こんばんは。

今週末で仕事納めになる方も多いと思われます。
かくいう私もその一人・・・。

大きなトラブルもなく、無事に新しい年を迎えることが出来そうで、何よりです。
皆様はいかがですか?

挨拶回りも一段落したので、夜景撮りに行ってきました。
ターゲットは、永代橋から眺める東京ウォーターフロントと、KITTEから眺める東京駅です。

永代橋からの眺めは、以前ピレリん師匠に教えてもらったところ・・・
当然、お誘いしての撮影行

水天宮前駅から隅田川テラスを通り、永代橋へと向かいます。

陽が落ちてまもなく・・・まだあかりが灯る前からスタンバイ


夜の帳・・・始まり



そして、ここを通る船の明かりを長秒で捉えるのです。


ほら・・・♪

光(航)跡・・・水上バス



ここには屋形船も沢山・・・
#多分みんな、忘年会なんでしょうね・・・

光の筋・・・



2艘が並び、光の道・・・



やや水平が甘い気もしますが、許して下さい・・・(笑)



そうして、これらを合成すると、こんな画ができるのです・・・




光のPAGEANT隅田川風


#比較明合成ソフトにて合成


ずっと撮っていようかと考えましたが、東京駅も気になるので、移動します。

水天宮駅に戻りつつ・・・


永代橋遠景




豊海橋





そして、丸の内のKITTE屋上へ・・・

しかし・・・


東京駅の夜


#ライブコンポジットにて合成

100年を迎えた東京駅のメモリアルライトアップのためなのかどうかわかりませんが、残念なことにロータリーは工事現場のような様相・・・
イメージしていたように車は流れず、故に、光も流れず・・・不満の残る状況になってしまいました。
再訪しましょう・・・

その後は、丸の内のイルミを観に行くも、人の多さにテンションダウン・・・(笑)


光写すショーウィンドウ @Brooks Brothers


#来年は羊年ですね・・・(笑)



闇に浮かぶ @Hermès




このあたりで、ピレリんさんと別れ、東京駅へ・・・



そのライトアップの練習中? だかだったみたいです・・・

多色の彩


単色の冷




思ったより暖かかった夜の東京散歩・・・

お出かけされてみてはいかがでしょうか?

それでは、今夜もPirelli不在ですので、このへんで・・・
お付き合い頂き、ありがとうございました。

#全ての写真はクリック頂くと拡大されます・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/23 19:14:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014年12月23日 19:25
アーッ!

もー!!!

やろうとしたこと全部やられて〜〜

以下絶句
コメントへの返答
2014年12月23日 19:28
お疲れさまでした!

いつもご指導ありがとうございます・・・m(_"_)m

全部って、合成と・・・何だっけ??
2014年12月23日 22:05
バルブを使って・・アートですね。。
コメントへの返答
2014年12月24日 23:56
はい。
ライブタイムといって、画像をリアルタイムに見ながら露光時間を決められる機能を使っています・・・♪
2014年12月24日 9:21
光(航)跡が、新たな年へと続いていく道程のようです(*˘︶˘*)
ショーウインドウ、東京駅、TATさんのカメラを通すと、アートな1コマになって、存在感が増しますね♪
コメントへの返答
2014年12月24日 23:58
アミカさん、コメントが素敵すぎです・・・汗

アートになっていますか!・・・嬉
ショーウィンドウって、撮るのが結構難しいですが、楽しいですね。
またチャレンジしてきます♪
2014年12月24日 16:17
道路の光跡とは違う魅力がある写真ですね(^^)/

海は並があるので水鏡にはなりませんけど、
それでも水面に映しだされる光の柱が
綺麗です♪
コメントへの返答
2014年12月25日 0:02
NoBさん、ありがとうございます。
船って、様々な装飾に伴う様々な光があるので、光跡が面白いのですよね。

この夜は、風も穏やかで、船の軌道が安定していたので、直線的な光跡になったのではないかと思います。
橋の上からの撮影なので、結構条件は厳しいのかもしれません。ラッキーでした♪
2014年12月24日 20:26
相変わらず癒されます^o^

こちらは先週の九州出張で食べ過ぎたせいか急性胃腸炎になって、クリスマスだというのにおちおち酒も飲めません(*_*)

加えて年末休めるか微妙になってきました!(◎_◎;)

考えるとまた、胃腸が痛くなってきます…

メリークリスマスです\(^o^)/
コメントへの返答
2014年12月25日 0:06
youyoさん、ありがとうございます。

出張で暴飲暴食・・・?(笑)
どうぞご自愛下さい。

年末もお忙しいのは、事業が順調な証ですかね。
重ね重ねご自愛をば・・・

Merry merry Christmas and a happy New Year !

プロフィール

「M heat http://cvw.jp/b/326994/41735121/
何シテル?   07/17 22:49
すっかり写真がメインのブログになりつつありますが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GARBINO GARBINO バンパーダクトフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:29:33
遺したい情景 -タウシュベツ橋梁- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 01:23:04
サクラサク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 23:56:34

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
タンザナイトブルー&カーボン&アルカンターラ仕様にイチコロでした・・・
BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド
時代にあった車でしょうか?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ひまわり色に一目ぼれです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation