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エボルフの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2007年11月11日

パット交換

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1
ジャッキアップし、ホイール外します
2
早速ブレーキが見えます
3
キャリパのボルトをを14㎜メガネで外します
4
ついているパットを外し、ピストンを押し戻します
軽でもかなり強いです。SSTを使うことをオススメ

下記記載している荒業は自己責任でお願いします。
ブレーキは車にとって一番大事なのでちゃんとした整備を
行うようしてください。

キャリパのフルードドレーンプラグを緩める
ピストンを押す
戻ったら、すぐにプラグを締める(オーバートルク注意!!)
フルードが少量垂れ流しにしますので、必ず後処理
垂れ流しにした分、フルードを補充
5
グリースをシム、ピストン、キャリパ
とあたる部分に塗布
パットを軽くヤスリで研磨し、なじみやすくしとく
ロータ&パット当たり面をブレーキパーツクリーナを洗浄
終わったら、キャリパに組み付け
6
キャリパ&ロータをサイドパーツクリーナで洗浄
グリース等ついていると止まりませんからねw

分解と逆の手順でつけ、ジャッキダウン
7
こうなりますた。
8
作業時間
30分
部品代
3680円
工賃
0円

イイね!0件




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「ホイール戻して洗車しないとねー( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   05/01 15:35
整備士 基本こちらから絡みは稀にしか 絡んでもらえれば、どんどん絡んできますw 走行会仕様用の黒インテに乗ってました 特徴は愛車紹介にて ...

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