• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボルフの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2007年12月10日

CH-010の部分強化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
安価で高スペックなスピーカでありますが、外国製なのか作りがかなり粗悪・・・

私のも取り付けた2日目に、低音&音量大によって自己崩壊し始めていました・・・なので、修繕しつつ強化!!
2
まず、原因と考えられるのが、配線の赤○部分

青色のコアが音量でかなり振動するため、音量が高いと出力信号が振動で途切れてしまうようです。

内部にも配線があるようなので、追加配線での強化は不可かな?
3
なら、コア周辺の配線部分の無駄な振動を抑えて見ようと重い、青い四角部分に、防振テープで保護

アルトのFスピーカは カバーがあるので、それで圧着できそれにて、出力信号の途切れは消えました。
4
次に、起きた問題が、コア周辺のゴム部分と金属部分のはがれ

そのままだと音がかなり悪くなってしまいます。

これは単に接着不良のため、超強力接着剤で修繕(上記の写真で赤い線)

それにて解決
5
同じような仕組みで、同じ問題起きているなら多分直りますと思いますよー

安くても、しっかり保護、修繕で+αの強化すればいい音は出してくれます
6
作業時間
・修繕作業:30分(左右ともに)
使用部品&費用
・強力接着剤:500円ぐらい?
・防振テープ:500円ぐらい?
・工賃:0円

計 30分 約1000円

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントスピーカーをTS-F1740Ⅱに交換

難易度:

ミラーモニター交換

難易度:

そろそろ機種変を視野に入れねば

難易度:

リアスピーカー取付け

難易度: ★★

デッドニング HA36S アルト カロッツェリア TS-F1740S-2取り付け

難易度:

デッドニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホイール戻して洗車しないとねー( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   05/01 15:35
整備士 基本こちらから絡みは稀にしか 絡んでもらえれば、どんどん絡んできますw 走行会仕様用の黒インテに乗ってました 特徴は愛車紹介にて ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
表向きは通勤車 仕事休みの日と夜な夜な、ストリートマシンになりますw
スズキ アルト スズキ アルト
元代車!!&元大事な相棒! 30万かかかった事故車でもあります・・・ 走る喜び・いじる楽 ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
通勤用
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation