• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠ちゃん@ゆとりキングの"Labradella Type SiR" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

夏タイヤ戻し+減衰変更とエンジンオイル交換。【備忘録】169,218km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
約2,800kmで少し早めの交換。
メタライザーPRO投与後、最後まで定期的なレベルゲージチェックをしてきたが、オイル消費現象が完全に消えた。
2
夏タイヤ(POTENZA S007A)戻し後、空気圧温間時Fr2.6k/Rr:2.3k
減衰Fr:13段戻し/Rr:12段戻し
さて、活躍の場が皆無に等しかったスタッドレスタイヤホイール、いっそ捨てて布チェーン一択にすべきか。。。
3
Beeレーシング今井社長の純正コンピュータオリジナル書き換え仕様、今でも愉しい
セッティング変更がエンジンの耐久性に影響与えた感は皆無、あるとすれば人が壊す乗り方をしているだけだと改めて実感


久々再会出来たキッカケの愛車でしたね、これからも末永く維持していきたいです。
天界から見守っていてください。
🙏

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アイドラプーリーとベルトテンショナー交換

難易度:

エラーメッセージ DSCシステム異常 SBSシステム異常 DRSSシステム異常 ...

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換@117,715km

難易度:

インマニ&車高調交換

難易度: ★★

エンジンオイル補充@117,726km

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「付き合いあるD、3週前にもあのエイト居たな。
もしやエンジンお釈迦…?
後ろはほぼ絶滅危惧種となったトリビュート…!!」
何シテル?   08/21 15:12
2020/6/17始 一方的な交流は好かないので、この方なら話が噛み合いそうだなと感じたらフォロバさせていただきます。 その際はコメント頂ければ幸いです。 特に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ST XA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/14 05:43:48
OHLINS DFV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 11:43:37
マツダ(純正) フューエルポンプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 13:17:03

愛車一覧

マツダ RX-8 Crystal 8 (マツダ RX-8)
【備忘録】 車高調減衰力 伸び側 Fr:11戻しRr:12戻し 縮み側 Fr:7戻し R ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Labradella Type SiR (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
【備忘録】 車高調減衰力 Fr:14戻し/Rr:16戻し タイヤ内圧(温間時)Fr:2. ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
幼き頃の記憶。 私が生まれる1年前に両親が新居購入後すぐに買った車。 ローン返済中の為、 ...
その他 レンタカー その他 レンタカー
レンタカー・公共交通機関等、移動用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation