• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

6ヶ月点検と車いじりを少し。。。

6ヶ月点検と車いじりを少し。。。 こんばんは。

日中にロードバイク乗っても、暑さがだいぶ和らいだ感じがする今日この頃です。
まぁ、汗だくになるのは変わりませんが。。。

今日は、N-ONEの6ヶ月点検でした。
まだ、3ヶ月ちょっとですが、5000km超えたので点検+オイル交換してきました。
特に問題なく、30分程度で完了。
※タッチペンは今後の為に購入。









で、点検の前日の昨日。
数回の郡山往復意向、しばらく洗車できてなくて、虫がいっぱいついていたので、早朝から洗車+虫取り+Waxかけしてました。
つやつやのまま点検だしたので、今日の点検も洗車はなしにしてもらいました。



洗車ついでに、ナンバープレートのバルブ交換してみました。
1個だけ余っていたバルブつけてみましたが、ナンバーが黄色い事もあり、若干、明るくなったかな程度で違いがわかりにくかったので照射状態画像は割愛。
※画像は外した純正のバルブ



さらに、ターボ車には必需品?のブーストメーター取付。
メーターの数字を使い切るほどのブースト圧はかからないですが、ブースト圧が数字で見れるっていいことです。



そんな週末でした。
さて、次の3連休な週末は、ロードバイク積んで福島(桧原湖、喜多方、芦ノ牧温泉)へGoですよ♪


ブログ一覧 | N-ONE | クルマ
Posted at 2023/09/10 21:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TOHO 電動ポンプ『RLC-AP ...
onimasaさん

自転車のバルブの規格^_^
b_bshuichiさん

シーズン前点検
ラ・ヴェゼールさん

自転車の空気の入れ方
nadia777さん

大垂水峠でロードバイクに並走される
☆Piro☆さん

自転車のタイヤ破裂
くぎちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@さちゅん@MA37S さん

焼肉食べながらビール飲んで、「キンキンに冷えてやがる!」と、いう感じですか?」
何シテル?   05/20 19:54
「くるま好き」という名の不治の病にかかってるおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) バンパービーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 19:06:14

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
メテオロイドグレーメタリック。 四半世紀ぶりにMT車生活に復活です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012/11/22のいい夫婦の日に納車 納車待ち期間約4カ月で過去最長 色:ディープ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
フィットからダウンサイジング。 ターボのおかげで、コンパクトカー並みに走ってくれます。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家族のクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation