• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

富士山ぐるり眺望日記(紅葉の身延山)

富士山ぐるり眺望日記(紅葉の身延山) 「長文注意】(ごめんね🙇ごめんね🙇‍♀️オジサンの話しは今日も長いのだ?)

【撮影はiPhone SE】
(注)映えは無し
ドキュメンタリータッチで送ります?
皆さま
ごゆるりと
お楽しみくださいませ

23日(木)にさかのぼって記します

皆さま
ごゆるりと
身延山からの富士山などをお楽しみください♪(本栖湖からと精進湖からの富士山もあるでよ)

山梨県内
熊🐻出没情報多し
もはや山梨県では安全安心な山はない?

今日は落石のため300号か本栖湖の先から通行止めだから遠回り(現在は通行可能🉑)
途中でセブン中央市豊富に寄る


エキセントリックな朝焼け


北岳も見えます


駐車場🅿️到着


我輩が2台目です


トイレのそばに駐車


観光案内所ℹ️





身延山久遠寺三門





287段の石段
菩提とは悟り、梯はかけはしの意味。三門をくぐり身を清め、いよいよその人が悟りの世界へと向かう階段の意味。
我輩、悟りの境地に達したか?


一段の階段の高さが半端ない?


あと少し


見下ろすと


到着


まったくその通りです


紅葉🍁
間から富士山





雲多し


結構登って来たよ
富士川も見えるよ


北川展望台到着


南アルプス北岳ほか


千葉から来た方に撮っていただいた
ありがとうございました


気温5℃
日陰で寒い🥶


八ヶ岳連峰


南側展望台からは
富士山ドーン





名物の団子🍡をいただきます


串(苦死)を切って幸運を願う
ありがとうございます

我輩は草餅
連れは柚子餅を頼みました


登りは表参道(西ルート)だったが
下りは裏参道(東ルート)で降ります
裏参道は紅葉🍁だらけ





何という紅よ


お土産に身延饅頭


お疲れ山でした
距離13.1kmだけど
登りはコンクリートの道多しだから
あまり疲れ無し


帰りの途中で本栖湖に寄りました
本栖湖からの富士山
スマホ📱かざす方で大賑わい


この近くから撮影
いわゆる
ゆるキャンのスポットですね


ランチは昭和にタイムスリップしましたよ?
住所
〒409-3711 山梨県甲府市梯町7
こちらはみん友の38〇〇さんにご紹介いただいた食堂です


メニューは短冊のみ


二回目の入店だが
今日もお客さんは無し





店内に池あり


この鯉
生きているのか?
死んでいるのか?
まったく動かない


店内の様子
カーテンの先は座敷


連れは肉いため定食(750円)


我輩はしょうが焼き定食(750円)


ボリュームたっぷり
登山後のハイカロリーランチ
最高ですね♪
皆さんにお勧めしますよ♪


そして汗を流しに
食堂からすぐの
上九の湯♨️








おわりに精進湖からの富士山


それでは皆様
さらばご機嫌よろしう
ブログ一覧
Posted at 2023/11/25 15:26:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山ぐるり眺望日記後編(静岡県大 ...
うえうとぎさん

山梨ドライブ
toshi@the@vさん

富士山ぐるり眺望日記(七面山と希望 ...
うえうとぎさん

今日の富士山(身延山・本栖湖・精進 ...
うえうとぎさん

精進湖〜本栖湖
kozy23さん

通院日記その壱(20231003)
うえうとぎさん

この記事へのコメント

2023年11月25日 16:23
こんにちは。

おつかれ山です。
( *´艸)

たちばな屋さん、自分は運悪くほぼ毎回『満席』で、まだ2回しか入店出来ていません。

※生姜焼き定食、食べてみたーい(笑)


上九の湯も、敷地内併設の農産物販売店舗は寄るのですが『湯』の方にまだ立ち寄っていないので気になります。
コメントへの返答
2023年11月25日 19:30
こんばんは🌇
多分休日より平日の方が混むかも🦆
店のお爺さんもお婆さんも元気なので
是非お寄りくださいね♪
2023年11月25日 16:31
こんにちは~・・・。

うな丼1900円は安いですよね~・・・・。私の家の近くでは考えられないです・・・・。
コメントへの返答
2023年11月25日 19:33
そう
どんだけ
安いのか
逆に不安になります?
海に遠いんですが
刺身定食がボリューミーで人気があるそうです
店の前の道は
すごく空いてる道なので
行ってみてもイイかも🦆
いわゆるガチの名店ですね(笑)
2023年11月25日 19:00
こんばんは
シビレる階段ですねぇ〜
悟りを得ましたか?
私は、身をイジメると温泉の幸せと、酒の美味さを悟りましたよ~
コメントへの返答
2023年11月25日 19:38
痺れますよ
もう心臓❤️バクバクの菩提梯ですね
登山始めの急登ですね
疲れすぎて悟るどころではございません(笑)

プロフィール

「五湖台(足和田山)へ登って来ました😇
富士山と西湖に挟まれた登山道を、青空の下気持ちよく歩いて来ました⛰」
何シテル?   01/03 14:18
うえうとぎです。 メカには、詳しくなく、ブログ主体で活動している、還暦前のポンコツオジサンです。 よろしくお願いします。 時間の都合もあり、『何シテル』と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

白うさぎZさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 19:45:07
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 13:02:35
富士山ぐるり眺望日記(三方分山ほか) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 19:54:11

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速スペシャル
スバル BRZ スバル BRZ
BRZのATに乗っています。(中高年のため、アイサイトが欠かせません?)インプG4からの ...
スバル サンバートラック 最強サンバー号 (スバル サンバートラック)
ファミリー所有の車🚗です。雪☃️が降ると、BRZの代車として通勤等に使わせてもらってま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation