• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

富士山ぐるり眺望日記(山中湖大平山)

富士山ぐるり眺望日記(山中湖大平山) 【長文注意】(ごめんね🙇ごめんね🙇‍♀️オジサンの話しは今日も長いのだ?)

【撮影はiPhone SE】
(注)映えは無し
ドキュメンタリータッチで送ります?
皆さま
ごゆるりと
お楽しみくださいませ

14日(日)にさかのぼって記します

昨日はFUJIYAMAツインテラスから御坂黒岳へ行きました
そして下山後
富士五湖地方の天気は夕方に
にわか雪が降りましたよ

であれば
山中湖へ出かけましょう
雪の降った富士山が大きく見えるはずです
よって大平山へ早朝ハイクです
大平山は軽トラ四駆でも行けますが
山頂の降雪量が読めないので
長池親水公園からのピストンにしました
あと、トレッキングシューズでも大丈夫ですけど
保険をかけてゴム長靴👢で行ってまいりました♪

低山も
「山高きが故に貴からず、樹あるを以もって貴しと為す」です
高かろうが低かろうが
リスクはあります
標高に関わらず
その山に感謝とリスペクトしながらのハイキングです

午前6時
長池親水公園到着
alt

湖畔の道路を左折し別荘地帯へ進む
alt

しばらく舗装路
alt
左折し
登山口へ
alt

先行者あり?
獣か別荘地住人のペットの犬か?
alt

サンライズ🌄
スタート
何とか間に合いました
alt

💯
alt

ブラボー👏
alt


alt


alt

山頂からのサンライズ🌄
alt

大平山到着
雪はちょっと降っただけでした
なかなか紅富士には
お目にかかれませんね👀
alt


alt

我輩の軽トラではありません
でも話しを聞くと
我輩と同じ市から来たそうだ
YouTubeを見て初めて
来たそうである
とても感激してました
alt

南アルプスその壱
alt

南アルプスその弐
alt

長野県からの二人連れに撮っていただきました
ありがとうございました😊
本当に普段着でゴム長靴の我輩です
とてもハイカーには見えませんね(笑)
alt

ゴム長靴は最強
でも実はチェーン⛓️スパイク使うと汚れるし
トレッキングシューズでも結果的には登れましたね
まあ富士五湖地方の子供たちは小さい頃から
ゴム長靴に慣れてるから問題無し
alt

山中湖到着
alt

富士山ドーン
逆さ富士は風があるので
なかなか
なりませんね
alt


alt

東の空
alt


alt


alt

ただ今
最強サンバー号
alt

駐車場の前のカフェに客人あり
我輩も早く帰って
マイホームでブレックファーストにいたしましょう(笑)
alt

それでは皆さま
さらばご機嫌よろしう
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/15 08:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクの日にスクーターで登る山中湖 ...
うえうとぎさん

富士山ぐるり写活日記(R6.5.1 ...
うえうとぎさん

富士山ぐるり眺望日記(山中湖大平山)
うえうとぎさん

富士山ぐるり写活日記(山中湖大平山)
うえうとぎさん

富士山ぐるり眺望日記(明神山)
うえうとぎさん

富士山ぐるり眺望日記(2週連続の三 ...
うえうとぎさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「五湖台(足和田山)へ登って来ました😇
富士山と西湖に挟まれた登山道を、青空の下気持ちよく歩いて来ました⛰」
何シテル?   01/03 14:18
うえうとぎです。 メカには、詳しくなく、ブログ主体で活動している、還暦前のポンコツオジサンです。 よろしくお願いします。 時間の都合もあり、『何シテル』と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 10 11
1213141516 17 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

白うさぎZさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 19:45:07
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 13:02:35
富士山ぐるり眺望日記(三方分山ほか) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 19:54:11

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速スペシャル
スバル BRZ スバル BRZ
BRZのATに乗っています。(中高年のため、アイサイトが欠かせません?)インプG4からの ...
スバル サンバートラック 最強サンバー号 (スバル サンバートラック)
ファミリー所有の車🚗です。雪☃️が降ると、BRZの代車として通勤等に使わせてもらってま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation