メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリス G(CVT_1.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
〇排気量1000ccなのに十分な走り →普段軽自動車で不満ないので当たり前かも 〇軽自動車のハイトール車よりも広く快適 〇ミライースと同じCVTなのにギクシャクしない →タコメータ付きでステップ制御もありCVT感は薄かったです。ミライースの出来が酷いだけかも? 〇アイドリングストップなし |
不満な点 |
〇普通にブレーキ踏むと止まる最後の制動でカックンなる。最後緩めればカックンは薄まるが、止まった瞬間に深く踏まないと少し車が前に出ちゃう。ちょっと手間でした。 〇スピーカーの低音が弱い |
総評 |
レンタカーを借りる機会があったので、値段大して変わらないなら、と普通車を借りてみました。 普段乗ってるミライースより静粛性と広さが勝り快適でした。スピーカーはミライースの方が良いですね。音の量はミライースより多いけど、質は低い印象でした。モニター寄りの音質って言うんかな?元々の音を正しく出してるが味のない音的な。 ワンタッチウインカーがミライース3回に対し、ヤリスは5回でした。この辺の違いがあるのは面白く感じました。 ステップ制御を体験出来たのは思わぬ収穫でした。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最低グレードなので全てハロゲンでした
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そもそも飛ばす走りはしないですし、普段軽自動車なので全く不満なし
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーツカーみたいにゴツゴツなければ気にしないので不満なし
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
ロッドユニットA/B交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/06 09:36:45 |
![]() |
不明 純正形状フォグランプ(コピー品) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/30 20:43:01 |
![]() |
[ダイハツ エッセ]ダイハツ(純正) アンテナ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/15 22:38:02 |
![]() |
![]() |
ホンダ ビート メインカーとして使用中の車 走行距離 175,000Km 購入価格 \350,000- ... |
![]() |
ダイハツ ミラバン 車好きあるあるかもですが、足車買ったら足車も気に入ってしまい、雪道で走らせたくないので、 ... |
![]() |
ホンダ N-ONE 個人売買にて購入した車 単独事故を起こしたラパンへの後ろめたさが消えず、高額修理箇所も増 ... |
![]() |
ダイハツ ムーヴラテ 2021年2月9日(火)に納車。使用目的は通勤足車。 ¥93,000にて個人営業の中古 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!