![718⇨991.1 718⇨991.1](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/930/876/45930876/p1m.jpg?ct=bfc614e216cd)
みなさん、最後の内燃エンジン車は決められましたか?
718ケイマンGTS(2.5)に乗ってたのですが、ポルシェは良い車だということはわかったので、992を最後の内燃エンジン車にしよっかな〜と考えてました。そんな中、ひょんなことから、車検もあるし、991.1を挟んでから、992に移行することにしました。前モデルの前期型は絶滅危惧種のNAエンジンですしね!どうしてもNAに拘るのであれば、718NAモデルという選択になるかもしれません。992.2でNA復活という噂もあるようですが、素のカレラはダウンサイジングターボのままでしょうね。
お店から自宅までの30分位の下道ドライブの感想です。
NAはエンジン音が快適
4気筒ターボは、そこまでターボラグがあったわけではない(NAの方がリニアであることは間違いないが)
4気筒ターボは低速域でもトルクフル(4L NAでも十分だが)
↑の裏返しで言うと、NAは加速Gがマイルドで気持ち悪くならない(助手席意見)
乗り心地はどっこい
991の方が車内は静か
交差点の右折・左折は、ミッドシップのケイマンの方が、くるっと気持ちよく曲がれる(慣れの問題の可能性もある)
やはり911の顔は好きじゃない
Posted at 2022/03/09 16:07:31 | |
トラックバック(0) |
911 | 日記