• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yosiro 4460の"4460yosiro" [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2024年1月14日

ディクセル、フロント、リアM-Type戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
セミメタルパッド格安で購入したものの
止まらん、強くブレーキ踏んでもABS効かずスーっと抜ける😰
2
ディクセルM-Typeに戻しましたら、70kmブレーキ強く踏んで、当たり前にABS作動してブレーキ抜けず止まる、、やっぱM-Type パッドって凄いなぁ、ディクセル、ブレーキメーカーって凄いなぁ、驚いた😰
3
安物セミメタルパッドと違い、ディクセルM-Type パッドは、ローターもピカピカになる、まだ少ししかテスト走行して無いのに、安全で止まるって、本当に信頼出来るディクセルブレーキメーカーです、ブレーキに関しては、ノーマルキャリパーでは尚更ケチると止まらんと反省🙇
でも、M-Type パッドって、残り少ないの、戻したら良いけど、メーカーさん、くれんかなぁ😰❤️

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブリーダーキャップを交換しよう!

難易度:

2024.3.28 リアキャリパーオーバーホール 備忘録

難易度:

ブレーキ部品オーバーホール

難易度: ★★

右後ショック 交換

難易度:

クラッチマスターシリンダー オーバーホール

難易度: ★★

センターコンソール(レザー化)交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@永都[eight] さん、側にいるだけで親孝行だと思うんです、お母さんって偉大で、どんなに歳をとっても、ありがとうって思いますし、いっぱい話をして問いかけて、あげて下さいね、、それが一番の親孝行だと思います
今日は、病院、大変だったと思います、お疲れ様でした、🙇❤️」
何シテル?   04/10 20:48
Z33が大好きで、自分のクルマは自身で修理するって事が、クルマの調子の見分け方だと思う 分からない事があると、検索して仕上げて、時には大失敗しますけどー(^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチマスターシリンダー オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:21:15
右後ショック 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 05:06:37
ブレーキ部品オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 05:05:51

愛車一覧

日産 フェアレディZ 4460yosiro (日産 フェアレディZ)
自分の作ったZ33に仕上げるのが、楽しいですね、プロの方が手を加えたクルマよりも自分のク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation