• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月29日

乗り始めて半年経ちました。

乗り始めて半年経ちました。
レビュー情報
メーカー/モデル名 アルファロメオ / スパイダー 2.0 T.SPARK (1998年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 オープン時の解放感、カッコ良さ、TSエンジンでもノーマルの音はそれなりにアルファロメオでしびれます。
三千回転位からのトルクの出方がとても二昔も前のエンジンとは思えません。%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f056%2f611%2f063%2fcb3cd0857a.jpg?ct=2d98754872a8" target=_blank>
不満な点 某オクにて入手、色々手直しが必要だが、純正部品の入手が、、、
足回りをリフレッシュした後の試運転でミッションからのオイル漏れを発見。しばらくはイタチごっこが続くと思われる。
総評 この先も手を煩わせると思われるが、オープンにして流しているとすべて忘れられる。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
発売当初は実車を見ることも無くカタログ等を見て?と思っていたが、いざ自分の車になりをじっくり見るとなかなか。
ウーパールーパーの様なフロントマスクが気に入ってます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
アラフィーのオッサンにはTSで充分です。
三千回転位からのトルクの盛り上がりがあり、そのままレッドまで回っていきます。
スポーツカーは初代ロードスター(ユーノス)位しか比較できませんが、ファミリーカーに慣れた自分には充分クイックなハンドリングだと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
入手した時、足回りがいじってあった為、初期化を目指し足回りを交換したので、アタリが付いてしなやかな動きをするようになるといいな。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
トランクに、山登りのデカイ、リュック1つ位は乗るかも?
助手席に愛犬が乗れればOK。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
ハイオクなのを除けば、趣味の車なので燃費は気にしません。
価格
☆☆☆☆☆ 3
某オクにて15諭吉で落札。
足回り、クラッチ、タイミングベルト等、全て自分でやっているが業者に出していたらいくらかかっている事か。
その他
故障経験 入手後3週間で幌開閉シリンダー油圧ホースがパンク
、オイルがじゃじゃ漏れに。
修理も考えたが、ホース規格が流通していない様なサイズなので、とりあえずポンプユニット、ホース
を取り外し幌開閉を手動化。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/12/29 22:45:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

近日公開‼️
デリ美さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2021年1月2日 12:41
積載量星五つとは、勇気ある評価ですね(笑)
自分のスタイルにあった、
ものが載せれればそれでOKですもんね。
私的にはキャンプ道具が助手席を占領してしまいますので、今流行りのソロキャンプ使用ならいいのですがもう少し載せたいので星三つです(笑)

幌の手動化は、
私は予備パーツで凌いでいますが、
ゆくゆくは考えなければなりません。
コメントへの返答
2021年1月2日 23:26
alfa916様、コメントありがとうございます。
積載量はちょっと見栄はりました。
自分バイクも乗るので、それに比べれば、、、
余り他の人やショップさんと交流がない為916スパイダーの実状が分かってないのですが、もう少しそういう場に参加して情報を集め
適切な対処ができたらと、考えております。
とりあえず、パンクした開閉シリンダーのホースを製作出来たらまたアップします。

プロフィール

「[整備] #スパイダー オイルパン脱着からのタイミングベルト交換へ https://minkara.carview.co.jp/userid/3280506/car/2978607/6711630/note.aspx
何シテル?   01/11 23:12
916スパイダーに乗りはじめましたが、アルファロメオの沼(いろんな意味で)にはまっています、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

黒いスパイダーさんのアルファロメオ スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 21:44:03

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ スパイダーに乗りはじめました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation