• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月07日

所詮フィット

「マニュアルなの?」
「フィット楽しいの?」
「FRじゃないの?」

みたいな事をたまに言われるw
何も知らんのか?w

FFだったら何だってゆーんだ
お前いつの時代の人間や、とww

ネットとかでは
「所詮ファミリーカー」だの
「所詮名ばかりのエコVTEC」だの
まぁそれはそれは…烈火の如く激しい勢いで書いてあるのを見かけるよ。


自分の車は機械式デフ入れてない事や、
履いてるタイヤの銘柄からも
【お察し】の通り
まあ、それくらいの速度域で
競走とかする訳でもなく
たまには気持ち良く走りに行きたいよね、
って言う車。
基本は単なる通勤車に過ぎない。

たまに人を乗せることもあれば、
スーパーに買い物に行く事もある。

けど、ほかのコンパクトカーでも良いかと言われればあんまり良くない、
というかぜんぜん良くない。
俺は好きでこの車に乗っている。
この車にはこの車なりの、
楽しさってあると自分は思ってるんだけど
なんか鼻で笑うみたいな感じで
バカにされる事が
すごく気分を害する。

「フィット楽しいの?」とか
言う人は一度S耐とかワンメイクの映像見てみれば良いと思うwマジで、飛ぶぞ


想像してるより遥かに激しい走りだから。
所詮エコカーだなんて軽口叩けなくなるよ


自分は今、
どの型にするかはまではっきり決めてないけど
シビックタイプRを買うためにお金をちまちま貯めている。

「所詮フィット」と言われなくなったら
次は
「所詮シビック」とか言われるんだろうなww
予想つくわww


まぁ何だろうな、
世の中、人を見下したがったり、
マウント取りたがる連中多過ぎよね…
間に受けるつもりはないけど、
そんでもまー、勝手に目や耳には入ってきてしまうから
嫌な気持ちになる。

そいつらが、どんな車好きで、
どんな車乗ってろーが別に自由だし
否定する気も、disる気もない。
(何なら多分1ミリの興味すらないかもしれんw)
そもそも自由だからね。
大切なお金はたいて買ったクルマ、
安い買い物じゃないし
他人がとやかく言うスジアイないから。


だからって、訳じゃないけどさ
人の車種
ごちゃごちゃ言うのはもういい加減やめにして欲しい

そんなん言っても結局、
誰も良い気分しないやん?
人の車種叩いて喜ぶような屑が喜ぶだけやん


何だかなあ
イチイチ言い返すのも何か違うし、
かと言って言われっぱなしもモヤるわぁ





ブログ一覧
Posted at 2024/03/07 00:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

妻のFIT3を乗り換えます
こんにゃくさん

1.2000KM走行しての再レビュー
旅人(ハイドラ専用)さん

フィットに乗る
エムケイさん

代車(平成25年式FIT) ...
187ojisanさん

フィットのエンジン慣らし終了
ryo@アナログ人間さん

インプレッショ~ン♪
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2024年3月7日 10:15
こんにちは。
陽光さんの意見、禿しく同意です。
大前提として「誰が」「どんな車に」「どんな仕様で」乗ろうがその人の自由だと思います。
エコVTECって何を以ってそう称しているのか事細かく説明して欲しいくらいですね笑
自分は歴代L15エンジンの開発に携わった本田技研の開発者に会ってほぼ1日中お話ししたことがあります。
その人にL15BやL15Aを「エコVTEC」と揶揄する人が居るがどう思うかと聞いたところ、開発もした事ないやつが何をほざいているんだと怒っていました。笑
現に他メーカーのレギュラー1500ccに比べて大幅にパワー&トルクが出ています。
排気側にこそVTEC機構は持ち合わせないものの、吸気側のハイカムのカムプロフィールはタイプRと同等らしいです。
確かな燃費性能を確立しつつ、高出力を追求するのは相当の苦労があったそうですね。
それはB16AやB18C、K20A等と比べればL15Bは燃費性能が高くリッター当たりの出力が低いのは言うまでもありませんが、ハイオク化すればリッター100psに肉薄する性能があります。
タイプRではなくRS(ロードセーリング)というコンセプトで開発されているという点で、根本的に開発路線が異なる対象に対して「所詮ファミリーカー」とか「所詮エコVTEC」等と揶揄するのはハッキリ言って「バカ」か「アホ」だと思います。
自分はそういう輩は「バカ」や「アホ」を自分からひけらかして自己紹介をしているにすぎないと考えます。
これ以上は自分の暴言癖が炸裂しそうなので自重しますが、かなりの確度で言えそうなのは揶揄したがる奴はたぶん車持ってないという事です。
コメントへの返答
2024年3月7日 12:10
TMK(匠)さん、
共感してもらえてなんかすごくスカッとしました!笑
自分もこのブログ書く際、暴言にならないよう
かなり自重しました。
でも内心はらわた煮えくりかえってましたよ爆

プロフィール

「@アントニオ@シェイクダウン
えぇ… いてて。手痛い出費だ
これは私も、取付けを補強しなければですね!」
何シテル?   05/04 10:42
訪問ありがとうございます。 https://youtube.com/channel/UCrKcA3EQSwsXR2ds4whezag ◆マフラー研究員兼、底辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 225/45R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 12:28:08
GK5 Fキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 20:36:38
GOODYEAR EAGLE RS SPORT S-SPEC 195/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 22:25:29

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) DBA-GK5 柿 (ホンダ フィット(RS))
ツーリング仕様、少しだけさわって 楽しく乗っております。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation