• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月28日

人類の調和と技術の進歩

人類の調和と技術の進歩 修理の代車でミライースをお借りした。
さぁ、見せてもらおうか、ダイハツコスパ最強モデルの軽自動車の実力とやらを!!

お借りしたのは、初代(Ⅱ型?)と思いますが、動き出した瞬間「走行あんまし走ってないのかな?」と思うほど、調子がイイ!!

ハンドルのガタつき、足廻りのガタつき、エンジンの調子良さ、他各部からの異音等の皆無さ、どれをとっても走行3万キロ未満と思われた。

トリップメーター表示がなんか、わからない表示だったので、ボタンを押して切り替えていくと、な、なんと走行「143,000km」!!
えっ~~~~ッ!!
走行8万kmの我が愛車より、数段に調子がイイじゃないかッ⁉

さらにボタンを押して表示を切り替えると、平均燃費が20km/Lオーバー!!
代車だから、結構手荒く扱われていると思われるのに、リッター20km???
現代の軽自動車はみんなこうなのか⁉
それともミライースだからなのか???

車高も高くないせいか、ちょっと山道に入ったような田舎道でもスムーズに走れる。
3気筒NAのエンジンも低回転からトルクあるし、バイクのエンジンのように軽く回るし、レスポンスもイイ!! 街乗りじゃ全然遜色を感じない。
通勤途中で、まだ15㎞くらいしか走っていないけど、4気筒S/Cの我が愛車の古さを感じさせられたファーストインプレッションでした。
恐るべし、最新の軽自動車!!
恐るべし、ダイハツ ミライース!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/28 12:40:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須高原へ
ken-RX500hさん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

バックプレート破損
morly3さん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

ダホでふらふら…😁
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「続 人類の調和と技術の進歩 http://cvw.jp/b/3281040/47692847/
何シテル?   05/02 16:44
現在ステラに乗ってます。 免許取得後、乗ってきたメーカーを順番に並べると、 日産→ホンダ→スバル→スバル→トヨタ→トヨタ→スバル→スバル→MB→スズキ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
スバル ステラリベスタSに乗っています。 中古購入時15インチホイールが装着されていたの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation