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2024年08月08日

スプロケのセッティングは奥が深い

スプロケのセッティングは奥が深い 現在のスプロケセッティングは、ドライブ12T、ドリブン31Tです

ノーマルはドライブ13T
ノーマルよりも高回転まで回せるため、加速と登坂能力重視で12Tに変更してます





*ノーマル
F:13T R:31T



*50ccレース時代のセッティング
F:13T R:28T



*水本レーシング 50ccレース車両セッティング
F:13T R:40T


たぶん13000回転以上回せるエンジンだからこそのセッティングでしょう


最高速計算表はこちらのサイトを参照させていただきました↓
http://park1.wakwak.com/~z50j/speedcalculator/speedcalculator.html















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Posted at 2024/08/08 14:25:29

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この記事へのコメント

2024年8月8日 15:51
コメント失礼いたします。

私のモンキーも近くにバイク専門店があったので、いろいろ試した結果、フロントのみ純正マイナス1Tにしていました。
仕様によると思いますが体感的にギア比のつながりも良くなる気がするし、何より高回転の高すぎず低すぎずちょうどいいところまでのびるので♪
コメントへの返答
2024年8月8日 17:00
コメントありがとうございます😊
ですよね♪
88以上にするとドライブ14Tにして最高速伸ばす場合が多いですが、50ccには1丁下げがベストだと思います
制限速度の問題もありますし、加速重視で

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