• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cherryheightsのブログ一覧

2008年09月26日 イイね!

聖地。。。大黒♪

聖地。。。大黒♪<一番下まで読んでね>

大黒PA………そこはクルマ・フリークの集うスポットである。

朝、集まってマックするもヨシ♪
昼、集まってマッタリするもヨシ♪
夜、集まってピカピカするもヨシ♪

どちらかと言うと私は夜行動物なので夜に行くが…(汗;

それに、夜の大黒は、光源氏のこの方のホームグラウンドでもあることが夜に集まらざるを得ない大きな要因でもあるし(爆


ココでは色々な方達が現れる………。


都内にも出没する謎のバットマンカー(核爆



光るホイール1



謎のP様



光るホイール2



右の黄色いシャツの方がかの有名な『大黒の光源氏様』(爆



みんな仲良くHIDフォグ点灯(爆



平日夜でもお構いなく集まるお元気なカブな方達(汗



かと思うと、たまにひとりでシュギョーしにきたり(シッパイ爆



<次回プチオフ>9月26日(金) 20:30 大黒PA
小雨決行。
(但し、雨が強い場合は、屋根付きの横浜大桟橋駐車場かな?(シツコ爆))


Posted at 2008/09/26 01:27:15 | コメント(31) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2008年09月15日 イイね!

10月26日筑波を走りませんか?(^○^)/

10月26日筑波を走りませんか?(^○^)/昨日9月14日、『BMW famillie』では皆さん大変お疲れ様でした♪

皆さんが、た~くさんブログUPされてますので、私は特にUPしません(爆)
てか、写真の出来栄えが良くないとか、公衆の面前に相応しくないもの、とかしか無いので、やめておきます(汗;

いよいよ『読書の秋』『食欲の秋』そして『サーキットの秋』がやって参りました。

11月に、今や恒例となりつつある『BMW3.net』の『ラウンド3』が予定されています。皆さん、また楽しみましょうね♪

さて、今回ご案内するのは、10月26日(日)筑波サーキットで行われるサンライズブルバード主催の走行会です。
尚、当日は 『idlers CLUB PORSCHE DAY』が同時開催されますので、スーパーなP様も見れますよ♪

サンライズの走行会に私は今回で3回目ですが、E9×系の参加が少なく、いつも寂しい思いをしてますので、特にE9×な方、一緒に行きましょうよ(^○^)
もちろん、観戦のみでもOKです。

実施概要は下記↓

1.日程   平成20年10月26日(日)

2.場所   筑波サーキットTC2000 本コース

3.走行時間 25分×2回(車両入換時間含む) 

4.参加台数(1)走行会(下記どちらかのクラスを選択)
          ①ビギナークラス  :30台  25分×2回
          ②エキスパートクラス:30台  25分×2回
         *エキスパートクラス:1分10秒未満で走れそうな方、もしくは狙ってる方。
        (2)レース形式 25台(希望者のみ)

5.締め切り 10月14日まで(定員になり次第締め切ります)

6.費 用  
     走行会のみ    タイム計測付        ……20,000円
     走行会+サンライズ・チャレンジ(レース形式)……25,000円

7.車 種  特に問わず(いつもポルシェ・ベンツ・BMW・ゴルフの他に、
       国産車等 色々な車が走ってますよ)

8.その他  ヘルメット、グローブは必須。


申し込みについては、SUNRISE BLVDのホームページのこちらからお願いします。ちなみに私は『走行会のみ ビギナークラス』で申し込みました(汗;   
   
サーキット好きな方はもちろんのこと、初めての方でも、一度ちょっと走ってみたいなぁ、という方でも、是非チャレンジしてみてくださいね。

Posted at 2008/09/15 22:48:06 | コメント(17) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年09月11日 イイね!

納車から2年経ちました(その4)

納車から2年経ちました(その4)またまた昨日のブログの続き)

< 引いてもダメなら押してみな の巻 >

一昨日『9月9日』はウチの青いヤツが納車された日。

ちょうど2年前、すなわち2006年9月9日(土)に
ヤツは我が家にやってきた。


私とBMWの生活は、1年目と2年目ではガラリと変わる。    

1年目は、一匹狼的に過ごしていた。

BMWに関しての外部接触は、ディーラーや専門ショップに時々
行ったりするくらいのものだった。

もちろん『みんカラ』とか『BMW3.net』とかのネット徘徊は
していたが、遠くから眺めているだけで、コメントを入れたり、
増してや自分のブログを開くことは無かった。あくまで受動的だった。

相変わらずBMW関連雑誌も買い漁っていた。
これらはいずれも月間か季刊だ。
いつも、次号の発行日が待ち遠しかった。

私は一人っ子だからだろうか、孤独には慣れているし平気である。
というか、いつもヤツと一緒だから寂しくはない。


さて、このような『一匹狼的生活』の転機となったのは、
2007年10月に遅ればせながら『みんカラ』と『BMW3.net』に
デビューしたことである。
ここで受動的→能動的に転換したのである。
ヤツが納車されてから約1年経ってからだ。

一番最初に参加した大きなオフミは、
2007年10月8日に行われた『BMW Famillie』だった。
この日、富士スピードウェイは、生憎の雨だった。
(注:誰かさんが前日に洗車したことが原因だとは、この時まだ知らない(爆))
BMW雑誌で見かけた有名ブロガーな方々がそこに居た。
数人の知人とも少しおしゃべりした。


ブログを始めたキッカケは、おそらくこのオフミだと思う。
気が付いたら、ブログを書いていた。
早速『お友達』ができた。あくまでネット上のことである。


そのうちに、色々なオフミに顔を出すようになった。
『ネット上のお友達』が『現実のお友達』になった。
そこで新たにお会いした方とも『現実のお友達』になり、
同時に『ネット上のお友達』にもなった。


これ以降、色々な方と知り合い、沢山のオフミに参加し、
そこで更に沢山の方と知り合うことができた。

と同時に、BMWに関する凄まじい量の情報を得ることができた。
色々な職業につき・色々な所に住むお友達と知り合うことが出来、
世界が大きく広がった。やっぱり持つべきは友達だ。

そんなチャンスを与えてくれたのは、『ヤツ』だった。

『ありがとう』


*******************************



納車日の初ツーリングの興奮が冷めやらぬ次の日の昼のことだった。
すなわち、ヤツとの生活の2日目だ。

ヤツは昨夜のツーリングでだいぶお腹が減ってるようだった。
燃料計を見ると3分の1くらいしか残っていない。
ヤツを連れて、ガソリンスタンドに行った。
家の近くにあるセルフスタンドだ。
ヤツにガソリンを奢るのは初めてだ。
沢山飲ませてやるぞ。



ガソリンスタンドに入る。



あれ?


給油口は左側だったかな?


それとも右側だったかな?


わざわざ給油機の手前で停車し降りて、


給油口位置を確かめた。


右側だ、よし。



そして給油機の左側に停めた。





あれれ?


給油口を開けるレバーはどこだ?
 


それともボタンかな?


シートの横を見た………、無い。

ドア周りを見た………、無い。

天井を見た………、無い。

運転席足元を見た………、無い。

そこにあるレバーを引いた………、ボンネットが開いた(爆

そこにあるボタンを押した………、トランクが開いた(爆

インパネ周りを見渡す………、無い。

センターコンソールを見た………、無い。

idriveで操作してみたが………、無い。

ウィンカーレバー、ワイパーレバーをいじってみる………、開かない。

仕舞いには、トランクの中を覗いてみた………、やっぱり無い。

………


ど・こ・に・も・無・い!?(ToT)



念の為……


給油口の蓋の隙間に爪を引っ掛けて、

引っ張ってみたが………、開かない。




後ろを見ると、3台ほど順番を待っている。
ドライバーが若干イライラしている表情に見えた。

そうだ!取り扱い説明書を見れば………と思ったが、
家で勉強しようと思って置いてきてしまった(涙
額に脂汗が滲む。ノドも乾いてきた。


追い詰められた時に、

人間は奇妙な行動をとる。



私は、いたたまれなくなり、
待合室にある飲料の自動販売機に向かった。
小銭を入れて、何でもいいから適当にボタンを押した。
ドスンという音とともに中から缶コーヒーが出てきた。


ヤツのところに戻った。
給油口が開かない事態には変わりは無い。


困った……。

でも後ろに順番待ちの車はいるし……。




私はヤツに乗り込んで、

ガソリンスタンドから

ガソリンを入れずに出てきてしまった(核爆





近くのコンビニの駐車場に入って、エンジンを切る。

とりあえず頭を冷やそう。

ヤツから降りて、さっき買った缶コーヒーを煽る。





どうやって開けるんだ???





『この野郎』と思って、





給油口の蓋をポンと指で小突いた。







カチッという音と共に……










パコンと開いた(驚爆








私は膝から崩れるようにその場にへたりこんだ。









『引いてもダメなら押してみな、か…』





ちょうどその時、頭上をカラスが『カァ~、カァ~』と鳴きながら飛んでいった。





穏やかな秋の夕暮れ時だった。




see you again! (早くもネタギレでつ)




多少の脚色はありますが、その1からその4までの物語は実話に基づいております(核爆
Posted at 2008/09/12 00:08:40 | コメント(23) | トラックバック(0) | E90 | クルマ
2008年09月10日 イイね!

納車から2年経ちました(その3)

納車から2年経ちました(その3)(昨日のブログの続き)

昨日『9月9日』は、ウチの青いヤツが納車された日。

ちょうど2年前、すなわち2006年9月9日(土)に
ヤツは我が家にやってきた。


ヤツの納車された日から半年ほどカレンダーを戻そう。


実はヤツが納車される半年以上も前から、すなわち契約する前から、
モディ計画を着々と練っていた(汗)

まずは情報収集だった。
BMW関係やE90についての関連雑誌・書籍を手当たり次第買い漁った。
この方のブログ』『BMW3.net』『BMW専門ショップのHP』
『みんカラ』『yahooオークション』等のネットを毎日のように徘徊した。
BMW専門ショップ巡りやBMWディーラーにも通って
(まだBMWを買ってもないのに)、生の声と実物の確認をした。
こんなに勉強したのは人生初めてだ(自爆)


次にデータ収集をしながらモディの方向性を固めていく。

そもそもE90自体の基本性能は相当高いレベルでバランスされている筈だ。
従ってそれを損なわないモディを心がけねばならない。

考える順番は、完成形から遡っていく。
プロゴルファーのコースマネージメント(グリーンからティーグラウンドへ
逆算してクラブ選択・ショットの種類を選択していく)に似ている。

・まず完成形をイメージする。
 ドレスUP系でいくか、走り重視系でいくか、非常に悩んだ。
 何事もバランスを重視する小生は、結果として、
 両方をうまく折衷する案を採用した。
 要するにタダの欲張りなオジサンなだけだが(自爆)


・次に、社外パーツは何処に何を付けるかの候補を洗い出す。


・最後に純正オプションをどうするかを検討した。


うむ…いい感じだ。
 


そして、9月9日、ヤツが我が家にやってきた。

申し分無い走りと惚れ惚れする姿を見て、
一旦はモディ計画を白紙にしようか、と心が揺れた。
その上、問題があった。それは2006年当時は、前年にデビュー
して1年しか経っていないE90系の純正パーツ・社外パーツは
まだまだ出揃っていないことだった。

でも、自分の中で燃え盛っているモディ計画の炎を簡単には消せなかった。
とりあえず次に示すように、様子を見ながら、手探りの状況での船出となった。


主なモディ内容と経過

これまでのモディ歴を4期に大別して主要のものを列挙すると…

第1期(2006年9月~2007年3月):まずは見た目重視
  ライト周り:PIAA(ヘッドライト・ホワイトリング・フォグHID化
            ・ライセンスランプ)
  上向きライト:BREX
  内装ランプ類;ALL LED化
  シュニッツァー(アルミペダル・サイドブレーキノブ)


第2期(2007年4月~2007年9月):次に走り重視
  足回り系(BBSホイール、ミシュランPS2、スペーサー、
       Z4アッパーマウント)
  吸排気系(Zegaマフラー、GruppeMラムチャー)
  電装系(プラズマダイレクト&グラウンド)
  その他(純正タワーバー、純正カーボン・リアディフューザー)


第3期(2007年10月~2008年3月):そして制動系他
  ブレーキ:135用純正ブレンボキャリパー&ローター
  フロントリップスポイラー:3Dデザイン
  Ipodインターフェースキット


第4期(2008年4月~2008年9月):操作系及び整備重視
    E92M3ステアリング
    07年以降モデル純正シフトノブ
    ATオイル&デフオイル交換
    K&Nエアフィルター交換 


しかし……、
現状に至った事態を冷静に分析すると…

当初計画はどこへやら、行き当たりばったりになってしまった。

そもそもモディすること自体が目的化している。

結果として『駄菓子屋』のような何でもありみたいなクルマになってしまった。

唯一、自慢できることは、『衝動買い』は殆ど無い、ということぐらいか(自爆)


*********************************


ヤツが納車されて、ふた月くらい経った頃だろうか。



夜、ヘッドライトを上向きにした対向車が向こうから来た。





私は眩しさに目を細めながら







『迷惑な奴だ、懲らしめてやる』







威力絶大なHID光線のパッシングを食らわせてやれ……








………。








ウィンドウォッシャー液がほとばしった……(驚








反射的に私は目をつぶってしまった(自爆








さっき洗車したばかりでピカピカのフロントガラスを残液が落ちていく。







助手席の妻と目が合う。







無言だった。







ヤツも何事もなかったかの様に私達を乗せて走っている。







晩秋の肌寒い夜だった。



To be continued!
Posted at 2008/09/10 23:44:59 | コメント(23) | トラックバック(0) | E90 | クルマ
2008年09月09日 イイね!

納車から2年経ちました(その2)

納車から2年経ちました(その2)昨日のブログの続き)

今日『9月9日』は、ウチの青いヤツが納車された日。
ちょうど2年前、すなわち2006年9月9日(土)に
ヤツは我が家にやってきた。

納車されたこの日は早速ヤツとの初クルージングだ。
明日は日曜だし、ゆっくり付き合える。

陽が沈み、めっきり秋らしくなった。

さあ出発だ。
シフトレバーをDレンジに入れて、サイドブレーキをおろす。
ゆっくりとアクセルを踏み込む…。
クォーンという音とともにスルスルと動き出す…。
思わず鳥肌が立った。


環七・環八・第三京浜を軽く流し、大好きな横浜に立ち寄ってから、
穏やかな海を横目に湘南を駆け抜けて、気がつくと結局、箱根まで
行ってしまった。


途中では、
まだ慣らし段階なのでエンジン回転数は3000rpm以下を守りつつ…。
でも思わずレッドゾーンまでぶち込みたい衝動にかられる。
いかん、いかん、まだ慣らし中だ……。
ヤツの猛り狂う咆哮を聴くのは当分お預けだ。

しかし3000rpm以下でも十分心地よいエンジンサウンドが
鼓膜に響いてくる。
クラプトンやクルセイダースのCDを持ってきたが全く要らない。
邪魔なだけだ。



交差点を曲がる。
平衡姿勢を保ったまま、ステアリングを切った分だけ忠実に方向を変える。
ロールは極めて少ない。

高速で斜線変更する。
ステアリングをわずかに切る。
ロールは極めて少ない。

まるでオン・ザ・レール・フィールだ。
再び鳥肌が立った。


この車はドライバーの指示に極めて忠実だ。
非常に心地よい。
しかし、逆の意味でドライバーの運転技術レベルが
露呈してしまう面も併せ持つ。
そういう意味では怖い。

でもドライバーが操縦をしくじっても、多分この車は、
そっとカバーしてくれるだろう。何事も無かったように。
この日はそういうクリティカルな場面に出くわさなかったので
どういうリカバリーをしてくれるのか判らなかったが…。



途中で、とあるパーキングに入る。他の車はまばらだ。
パーキングの端にヤツをそっと滑り込ませる。
街灯に照らされたルマンブルーのボディが鮮やかに浮き上がる。
まるで特別なオーラを放つように…。

惚れ惚れするヤツの姿を眺めながら缶コーヒー片手にタバコを燻らせる。

うむ………、至福の時間だ。



ふと、ヤツの契約をする前から練りに練ったモディ計画が頭をよぎる………。

でも、そんなのヤツには必要ないか…。
よぎったものをかき消して、再びヤツに乗り込む。



パーキングから一般道に出ようして、ウィンカーを出す。






………。











雨も降ってないのにワイパーが動いた(滝汗)











ウィンカーはステアリング左側だったよね(自爆)




こうしてヤツとの生活の第一日目が終わった。



To be Continued!



Posted at 2008/09/09 19:51:24 | コメント(26) | トラックバック(0) | E90 | クルマ

プロフィール

「夜行性不良中年の会の秋の部、本日2時から開催でございます♪ ご都合のつく方、宜しくお願い致します🙇‍♂️」
何シテル?   11/16 08:14
E90-325iMスポ・ルマンブルー(青い子) 2006年9月納車。 ドレスアップ系サーキットおたくです(ナンノコッチャ爆) そして、 E89-Z4 3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 1 23456
7 8 9 10 111213
14 151617181920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ ウルフ またの名は 黒い子 (BMW M4 クーペ)
待望の『M』です。 通称『黒い子』 またの名は『ウルフ』←顔つきとボディ色から友人が命名 ...
BMW Z4 ロードスター 赤い子 (BMW Z4 ロードスター)
待望のロードスター♪ ボディ色:メルボルンレッド エンジン:直列6気筒ツインターボ    ...
BMW 3シリーズ セダン 青い子 (BMW 3シリーズ セダン)
現在も含めて5台連続で、2500CC/6気筒/ツインカムに乗っています…… というぐらい ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
小さなクラウンと言われましたが、取り回し易かったですね。 2500ccツインカム24、5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation